滋賀県 長浜市へ・・・

おはようございます!
滋賀県主催「第10回森づくり交流会」ふれあいフェスタ2015 に、今年もお招きをいただき4名でおじゃましました。みやちゃんとこの近くの意賀美神社さん↓(国の重要文化財)を6時に出発しました。おひさまはまだです。

a0124543_1126388.jpg

a0124543_11214585.jpg

途中、堺北区に立ち寄って・・・お祭りに出会いました。(6:35)
a0124543_11272835.jpg

無事に、9:00頃、長浜に到着です・・・
a0124543_1129746.jpg

常日頃より森づくりに携わっておられる、暖かい皆様と共に・・・みやちゃんたちは、「間伐材(ヒノキ)の板に絵手紙を描いていただく」板絵体験コーナーを担当させて頂きました。
こちらの↓西田様には、最初(7年前)にお声をかけて頂き、それから毎年お招きをいただいています!
西田様は、常に真摯に森づくりに取り組まれておられ、毎回私たちを笑顔でやさしく迎えて頂いています。
a0124543_1131677.jpg

青空に恵まれて・・・各出し物も、準備完了! 規模がデカくて・・・すべてまわるのは・・・
a0124543_11422936.jpg

a0124543_11425727.jpg

a0124543_1146579.jpg
a0124543_11463246.jpg
a0124543_11465722.jpg

こちらが↓お招きをいただいた・・・滋賀県林業研究グループ連絡協議会 様のブースです!
a0124543_11472987.jpg

a0124543_1155633.jpg
a0124543_11553637.jpg
a0124543_1156074.jpg

オープン前から売約済です!↓
a0124543_11562627.jpg

人気の、「丸太切り」指定された重さ(500g?)に近い方には、賞品が用意されています。
a0124543_11574979.jpg

a0124543_11592271.jpg

その横で、みやちゃん達もスタートです。予約もお二人あって、まづまづのスタートです!最初のころは、描いていただく方たちの呼び込みをしたり・・・今では、定着というか、かなり知ってもらえるようになりました。
a0124543_1252713.jpg

お上手です・・・すばらしい!やさしさあふれる「板絵」が出来上がりました。
a0124543_126987.jpg

宮川さん・・・ご案内してから、数年ぶりに・・・やっと実現!ご来場いただきました・・・久しぶりの再会です。
a0124543_1265696.jpg

さぁー!以前より興味を持っていただいてた板絵に挑戦です・・・
a0124543_1210974.jpg

a0124543_1212079.jpg
a0124543_12132683.jpg
a0124543_12142647.jpg

すばらしい!大満足!↓ さすがです!すっばらしいー!
a0124543_1214545.jpg

a0124543_12163790.jpg

a0124543_1217122.jpg
a0124543_12181090.jpg

ちょっとせまかったかな?でも、皆さんに十分楽しんでいたきました・・・
a0124543_12185928.jpg

ステージの方も、にぎやかになってきました・・・
a0124543_12211272.jpg

a0124543_12215061.jpg

堺からも来られました・・・
a0124543_12223430.jpg

a0124543_12252584.jpg

岐阜から、お越しのKさんです!(ご案内させていただきました) 
a0124543_12304484.jpg

ご案内させて頂きました・・・Kさんも近江八幡よりご来場いただきました・・・タオル筆で、力強い!
a0124543_1224320.jpg

a0124543_12384927.jpg

すばらしい!ふぅ~・・・ん!「おしあわせにぃ~・・・!」
a0124543_12392197.jpg

大きなエンジン音と共に、チエンソーアートがスタートします!(山の匠実演会の皆さん)
a0124543_12495989.jpg

a0124543_12515520.jpg

a0124543_12524482.jpg

今年は・・・お孫さんとご来場! 2歳の男の子、すぐに仲良しになり、チエンソーを見に行きました。
a0124543_13105310.jpg

Kさん、2枚目に挑戦!ニガウリを描かれました・・・さすがベテランの方ですねぇー!
a0124543_1313919.jpg

a0124543_1315912.jpg

最後を飾る!チエンソーアート・実演・ベンチ作り協議会!各チームが挑戦!準備OK!
a0124543_13154468.jpg

今回、甲賀グループは4位(過去優勝されたこともあります)
a0124543_1321294.jpg

a0124543_13222190.jpg

a0124543_1322479.jpg
a0124543_132343100.jpg
a0124543_13242968.jpg

a0124543_13253872.jpg

楽しい、一日をありがとうございました!お世話になった皆様に、感謝をこめて・・・
a0124543_132691.jpg

つぎは・・・
・10月18日すこやかフェスタ佐野 佐野中学校 
・10月18日あやめ会発表会 泉の森大ホール
・10月24日・茅渟海創生神楽 泉の森大ホール
        ・大阪府・産経新聞主催 歴史ウオーク、和泉砂川駅11時⇒蟻通し神社
・10月24日粉河;旧山崎邸 絵手紙体験教室
・11月1~30日粉河とんまか絵手紙コンクール作品応募受付
・11月7・8日田尻公民館祭り
・11月27日泉南教室スケッチ会 法隆寺
・11月31日「絵手紙すみちゃん塾」の角川さん20th記念会
・年が明ければ・・・
 1月11日(日)新年会 北庄司酒造2F蔵シックホール
・5月・・・市民ギャラリー展
・7月23・24(土・日)みやちゃんの絵手紙20th記念展; 泉の森1Fギャラリー
・・・と続きます。みなさま…よろしくおねがいいたします。










   
[PR]

Commented by 宮川 at 2015-10-13 20:24 x
細やかにアップしていただきありがとうございます。大きな板に描くのは初めてでワクワクしました。来年もおじゃましたいです。お世話になりました。
Commented by taizanslog at 2015-10-20 20:05
お忙しい中を、ありがとうございます!
すばらしい板絵が、誕生!さすがです!笑顔がすばらしい!
来年も、たのしみにしています・・・

<< 茅渟海創生神楽 , 薪能が・・・無事に終了しました。 >>