タオルを使って・・・

3層紙・・・4層ぐらいありそうな厚みの画仙紙です。何年ぶりかに引っ張り出してきました。

a0124543_7545858.jpg

なかなか忙しくて・・・でも、あちらこちらから依頼していただき、ありがたいことだと思います。
これは↓また別の「滓入り手すき和紙」です。書き味、一閑張りにと、ちょうど良いのですが、もう製造中止だそうです。残念・・・
a0124543_885127.jpg

まずは、使い古したタオルで・・・
a0124543_894087.jpg

今まで、何度も何度も・・・日曜朝市で買ってきて・・・繰り返しスケッチ研究してきたシャコエビを・・・
a0124543_8191357.jpg

目玉から・・・もちろん下書きなし・・・
a0124543_8193899.jpg

a0124543_8205262.jpg

a0124543_8252361.jpg

使い終えると、手袋をひっくり返して・・・再利用OK、燃えるごみへ・・・OK、大きな筆を使うより処理が楽・・・
a0124543_8213565.jpg

小さな文字は、タオル筆で・・・
a0124543_824094.jpg

a0124543_8255699.jpg

印もうまく捺せました!
a0124543_82629100.jpg

着色して、出来上がり・・・実物は・・・名古屋市民ギャラリー7F・10月13日~18日で・・・
a0124543_8281778.jpg

それから・・・お世話になっているUさんより、今度(8月に)新築オープンされる「べいさいど中徳」さんへのお祝いに・・・と、大きな3層紙に、魚をたくさん・・・という事で・・・それが終わると13枚、そしてちょっと大きなもの20枚・・・畳大へ続きます・・・
[PR]

Commented by otobo-ke at 2015-07-24 22:57
  ぽんぽこです。
先生のシャコエビは
いつも 躍動感にあふれていますね♪
この作品も また沢山の人の心を 楽しませてくれるんでしょうね(*^。^*)
Commented by taizanslog at 2015-07-27 13:08
ありがとうございます。それから、すばらしい回転展示台をありがとうございます。素晴らしい!さっそく8月2日に使用させていただきます。ほんとに、すばらしい!

<< にぎわい市 , 「一閑張り 秋の講座」 >>