風景・・・

こんにちは!前回の教室では・・・
筆の里の「ありがとう」に挑戦!そして・・・
Uさんが、自作の立派な「葉付タマネギ」を持ってきていただきましたので、みんなで描かせていただき、少し休憩してから・・・今度のスケッチ大会「姫路城を横目で見て・・・書写山へ登ってスケッチを・・・」の準備練習をしました。モデルは、昨年の「室生寺」の本堂(国宝)です。

a0124543_17574275.jpg

みやちゃんの師匠、ダイクマコト先生の「おえかきのほねぐみ」より・・・三角、中山さん、横山さん、テッシュペーパーの箱などを組み合わせて(面でとらえる)基本の勉強をしました。
a0124543_1831730.jpg

a0124543_1871738.jpg
a0124543_1873855.jpg

みなさん、すばらしい本堂が出来上がりました!次回は本番です。書写山は、以前・・・真夏に寺田一清先生とごいっよに登った思い出があります。なつかしい・・・
a0124543_1881478.jpg

[PR]

<< 忙しくて・・・ , ありとほし神社の・・・ >>