連休・・・

連休のお出かけ・・・
icpの委員会メンバーで、上之郷の丘陵緑地へ見学会・・・

a0124543_1950499.jpg

府の職員さんに、ご説明をしていただき、続いてご案内をしていただきました。
a0124543_19515348.jpg

アザミがきれいに咲いています!
a0124543_19533889.jpg

いこらモールの桂さんたちが作られた石窯;陶芸とピザが焼けるそうですが・・・はたして・・・
a0124543_19542686.jpg

a0124543_19563288.jpg
a0124543_19571994.jpg

タケノコが、大きくなっていました・・・
a0124543_19574472.jpg

a0124543_19583194.jpg
a0124543_19585998.jpg

視察が終わって・・・お昼です。みなさん、ごちそうばかり・・・
a0124543_19592799.jpg

無事に終えて・・・「つろぎ」さんで、意見交換会で、おひらき・・・そして・・・
その、夜は・・・熊取絵手紙クラブの皆さんの打ち上げに、お招きいただきました。
a0124543_20151.jpg

あくる日・・・みやちゃんとこの近くで、カラーがきれいに咲いていました。
a0124543_2042177.jpg

そのあくる日・・・孫たちが遊びに来ました。阪南市~岬町につながる広ーい(長い)里海公園へ・・・
a0124543_206194.jpg

みやちゃん達は、早めに行ったつもりでしたが、多くの先客が・・・さすが連休!
a0124543_2082342.jpg

あとから、あとから・・・どんどん増えて・・・ギュウギュウ詰め状態です!管理の方に聞いたら、2100台駐車場が、満車状態で長蛇の列が・・・「大変です!」とのこと・・・
a0124543_2094568.jpg

みやちゃん達も、ささやかながら、隙間を見つけて・・・「早く来てよかったね!」と言いながら・・・
a0124543_20125479.jpg

BBQは、みやちゃんの担当です・・・煙をなるべく少なく・・・
a0124543_20141824.jpg

a0124543_20161790.jpg

バーナーで、楽々・・・早めに着火して、ほおっておくと、わりと苦労せずに出来上がります!
a0124543_20155353.jpg

まぁーー!それにしてもすごい人・・・電車でも来られますから・・・1万人前後は・・・
a0124543_20183628.jpg

おなかが大きくなって・・・あそんできまーす!「ちゃんと、帽子をかぶって・・・」
a0124543_20202677.jpg

a0124543_20221177.jpg

1:30頃?「混む前に、早く帰ろう!」と、みやちゃんたちは、空いていましたが反対車線は、延々と停滞状態でした。本当に「早く来て、早く切り上げて・・・」正解でした。仕上げはアイスで・・・(笑)
a0124543_20235851.jpg

[PR]

<< 連休後半・・・ , 春のお祭り >>