春のお祭り

奈加美神社さんの、春のお祭りに、みやちゃん達もお招きをいただきました。
最初に国歌斉唱・・・みやちゃんも起立し、しっかりと・・・

a0124543_1647232.jpg

準備もOK!今日は、K・Y・Wさんたちにお手伝いをお願いいたしました。
a0124543_16493888.jpg

仲良し幼稚園の園児さんも頑張って・・・
a0124543_16514291.jpg

北岡宮司さんのご挨拶。左側は、司会をされてる、青年会の松浪さん(府会議員)
a0124543_1655133.jpg

神社青年会会長の山下さんのご挨拶
a0124543_16573047.jpg

a0124543_16583973.jpg

千代松市長さん、先日、選挙を終わられたばかりです。
a0124543_16591277.jpg

いつも岬町の産土神社さんより出向されています北岡宮司(父)
a0124543_1714231.jpg

湯神楽の奉納です。観客席まで、熱いお湯が飛んできます。
a0124543_17145485.jpg

a0124543_1744124.jpg

こちらの巫女さんは、広島から、駆けつけられました。竹笛とピアノの楽曲を奉納されます。
a0124543_1752334.jpg

a0124543_178237.jpg

さて・・・絵手紙体験もぼちぼちと・・・
a0124543_1793349.jpg

先ほどの、巫女さんも、描いていただきました・・・
a0124543_17104986.jpg

すごくカワイイ!すばらしい!
a0124543_17114652.jpg

ぼくも、がんばっていますよぉ~!
a0124543_17125034.jpg

a0124543_17135665.jpg

にぎやかになってきました・・・
a0124543_1716119.jpg

a0124543_17173330.jpg

こんな風に、仕上がって・・・今度の「虫追い」の神事(お祭り)に飾られます。
a0124543_17182950.jpg

a0124543_17202275.jpg
a0124543_1721324.jpg
a0124543_17213456.jpg
a0124543_1722077.jpg

神話の紙芝居・・・天照大神・その弟さんとかが登場します・・・
a0124543_17223483.jpg

a0124543_17242463.jpg

a0124543_1725792.jpg

最後まで、にぎわっていました。
a0124543_17253418.jpg

a0124543_17264321.jpg

宮司さんが、丹精込めて育てられた藤が見事に咲いています。
a0124543_1728389.jpg

正面右側には、白い花の藤の木もありますが、ちょっと早く咲いてしまいました。
a0124543_17294626.jpg

忙しい、一日が無事に終わり、また一つ行事を終え・・・次は・・・icp丘陵緑地見学会→連休です。また、ご紹介できたら・・・と思います。
[PR]

<< 連休・・・ , あっちも、こっちも・・・ >>