香川にて・・・

「まんさく」さんの2階で、みなさんと絵手紙を描かせていただきました・・・
おうちのそとに落ちていた枯れ枝の細い部分で輪郭と文字を・・・↓

a0124543_18195483.jpg

万作の花と残り葉も、枝の細いほうで・・・↓長い枝なのでビリビリッと・・・
a0124543_18235096.jpg

それから、太いほうを使って・・・↓レタスを・・・
a0124543_181984.jpg

続いて・・・↓ マツボックリを・・・枯れ枝は、渋い感じがよく出て・・・
a0124543_1825694.jpg

そして・・・お昼、香川と言えば・・・やはり うどん!いっぱいのお客様です・・・
a0124543_18285112.jpg

みやちゃんは、大盛を・・・しょうがもたっぷりと・・・おいしかったです!
a0124543_18292399.jpg

これは↓お宿の前の、「赤いポスト」 町の中にも、あちこちにありました・・・
a0124543_18304775.jpg

それから・・・「ちょうさ祭り」ちょうさ会館へ・・・
a0124543_18334781.jpg

ちょうさ祭りの・・・マンホールのふたです。
a0124543_18341894.jpg

すごい! 大規模な、お祭りです!
a0124543_18352315.jpg

金糸の、超豪華な刺繍の、飾り物です!
a0124543_18362271.jpg

彫り物・・・
a0124543_18374887.jpg

a0124543_18382881.jpg
a0124543_1839015.jpg
a0124543_18392967.jpg
a0124543_18395837.jpg

案内の、おじょうさまと・・・(笑)
a0124543_1841115.jpg

a0124543_18425550.jpg

国宝のある萩原寺・・・雨の為、拝観かなわず・・・
a0124543_18432222.jpg

a0124543_18503312.jpg

続いて・・・豊稔池堰堤へ・・・重要文化財
a0124543_1851963.jpg

堤長145m 中世ヨーロッパの古城を思わせる・・・貯水量159,3万トン「市内の水がめ」
a0124543_18542135.jpg

a0124543_18574889.jpg
a0124543_18581522.jpg
a0124543_18584623.jpg

夕方・・・今度は、小を・・・(笑) 細めのうどんで、おいしかったです。
a0124543_18592249.jpg

歩き遍路さんも、おられました・・・
a0124543_191914.jpg

翌日・・・帰路途中・・・あちこち寄りましたが・・・月曜日は、休館日ばかりで・・・
a0124543_1931144.jpg

瀬戸大橋の橋脚が、霧でかすんでいました・・・
a0124543_1973581.jpg

しばらく・・・山の中をドライブして・・・ふるさとを思い出します・・・
a0124543_19141599.jpg

a0124543_19144167.jpg

帰路につきました。夜はicp(泉佐野シティプロモーション推進協議会準備委員会)の会議へ
a0124543_1995411.jpg

[PR]

<< サンミューがやってきた! , ちょっと・・・香川へ >>