人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと・・・香川へ

「全国絵手紙やまびこの会」本部研修会にお招きをいただき、出かけてきました。
今回の目的は、「技術向上と会員相互の交流」ということで・・みやちゃんは、荷物がそこそこありましたので車でお出かけです。春の雨の中・・・明石大橋のほうから・・・

ちょっと・・・香川へ_a0124543_17502055.jpg
ちょっと・・・香川へ_a0124543_1750476.jpg

フロントガラスは、雨をはじいてくれましたのでワイパーは使いませんでした・・・
ちょっと・・・香川へ_a0124543_17533671.jpg

だいたいカーナビさんの予定通り・・・ですが、みやちゃんの思いより2時間早く着きました。
「かんぽの宿 観音寺」
ちょっと・・・香川へ_a0124543_17551928.jpg

ちょっと時間がありますので・・・「道の駅 とよはま」へ「いりこ」をもとめて・・・なんか?尻尾のないものしかなくて・・・でもせっかくやから一袋買いました。(翌日「ことひき」の道の駅では、しっかり尻尾がついていて新鮮そうでしたので、また一袋買いました)
ちょっと・・・香川へ_a0124543_1835676.jpg

ちょっと・・・香川へ_a0124543_1812569.jpg

きれいな瀬戸内の海が広がっています。小柳るみこさんの歌が聞こえてきそうです・・・
ちょっと・・・香川へ_a0124543_18358.jpg

1時過ぎから5時過ぎまで・・・しっかりと、お勉強です!みなさんぼちぼち集まってこられました・・・
ちょっと・・・香川へ_a0124543_1854540.jpg

全国・・・とありますので、さすがに・・・九州から・・・福島から・・・静岡・愛知・神戸・大阪・高槻・・・30数人・・・
ちょっと・・・香川へ_a0124543_1874820.jpg

少し休憩を取りながら・・・みっちりと楽しんでいただきました(笑)
そして宿泊される方達で懇親会を・・・中央左が、みやちゃんです。↓
ちょっと・・・香川へ_a0124543_18155372.jpg

翌日は・・・万作の里へ・・・まんさく・三琇の木・ろう梅も残っていました。梅の花とかいっぱいです!
ちょっと・・・香川へ_a0124543_18182918.jpg

ちょっと・・・香川へ_a0124543_18162451.jpg

そこの二階で、みんなで絵手紙を描きました。おいしいコーヒーもいただきました。
下、中央やや左は、大西会長です。みやちゃんは後方です。
ちょっと・・・香川へ_a0124543_18212550.jpg

大西会長が・・・
ちょっと・・・香川へ_a0124543_1819370.jpg

ちょっとICPの会議がありまして、今日は、これくらいにしときます。

<< 香川にて・・・ , 連絡いただきました・・・ >>