粉河寺 門前町で・・・

 案内用のリーフレットのご紹介です。詳しい地図も裏面にあるのですが、細かいので、現地で入手ください。
 山崎邸からずうーっと粉河寺の十禅律院まで絵手紙は数か所に分かれて展示されており、点々と・・・そのj距離は1㎞を越えますので、トレッキングシューズもしくは運動靴のような歩きやすい靴で、気持ちは「足腰を鍛える」という覚悟でお越しください。時間も余裕をもって、お出かけください!また、各催しは、お出かけ前に電話確認してください。
0736-73-2246(実行委員会)  0736-73-8500(観光特産センターこかわ)

a0124543_831329.jpg

a0124543_8315725.jpg

a0124543_8394545.jpg

a0124543_8335952.jpg

a0124543_8345719.jpg

山崎邸の玄関横には・・・おおきな「うちわ雛」が飾られて、椅子が用意されていて、座って写真を撮っていただくと・・・「願いがかなう!」という事で、恋人さんたちに人気が出そうです!↓
a0124543_852186.jpg

a0124543_8534325.jpg

・・・それから、「夢二色」さんに、お邪魔させていただきました。↓みやちゃんの作品を飾って頂けるとのことで、寸法とか、下見がてらに・・・ICP(泉佐野シティプロモーション推進協議会)の、お話とかも・・・
a0124543_8574787.jpg

すてきなカフェですので、皆さんお立ち寄りください!旧26号線の二色浜の信号の次の信号(泉佐野側)を海方向へすぐ左へ・・・やさしくてきれいな、まゆみママがお出迎えしてくれます。(笑)
a0124543_859683.jpg

・・・それから・・・ロータリークラブの例会にお招きをいただき、お話と絵手紙ライブをさせて頂きました。
a0124543_971028.jpg

この泉州のトップリーダーの面々・・・スーツ姿で、みやちゃんも珍しく、ネクタイ姿で・・・
a0124543_993094.jpg

a0124543_910576.jpg

大阪湾の底で頑張っている、シャコエビを描かせていただきました。みやちゃんと一緒で、はいつくばって這いつくばって、がんばって生きている「シャコエビ」が大好きです。
a0124543_9105745.jpg

・・・「蟻通し神社」様へ・・・9月に行われる「薪能」の実行委員会からお招きをいただきまして・・・バタバタで、超多忙の毎日ですが・・・
a0124543_9162018.jpg

立派な「能舞台」です。お神楽なんかも行われたのかな・・・?
a0124543_9203673.jpg

昨年は、ギュウギュウ詰めの超満員だったそうです・・・
a0124543_9225443.jpg

・・・で、席の配置とか・・・明確な図面がないとかで・・・出かけて行って実寸を測って、みやちゃんの手書きで・・・CADがないし・・・トホホ・・・椅子は少し大きめで、通路はすれ違いが楽に・・・並べ方は「千鳥掛け」(「裁ほう 」で、よく使われますが、「古くから座るときに少しずらして座ると前が見やすい」→明治時代から行われている社会教育団体の修養団の教え)↓
a0124543_105519.jpg

上記のものを会議に・・・はたして「たたき台」として、認めてもらえるのか・・・?
・・・それから・・・(公・社)泉佐野青年会議所の卒業生26・27年生まれ組のお食事会が、「日本料理 瓦屋」さんで、ありました。友情・修練・奉仕の三信条の元、切磋琢磨したお仲間です。(40歳で卒業→シニアクラブ)
a0124543_9235388.jpg

・・・それから・・・「さんみゅ~」の皆さんです。・・・なんで・・・?
a0124543_9334486.jpg

依頼で・・・似顔絵とかをイヌナキンとのコラボで・・・「はい!喜んで・・・」とお引き受けしましたが・・・はたして、みやちゃんに・・・「仕事は忙しい人に頼め!」とよく言われますが・・・バタバタ(笑)・・・
a0124543_9391825.jpg

イヌナキン・・・です。↓ かわいいいのが描けるかな…?
a0124543_9441330.jpg

カワイイのが描けて、採用されたら・・・またUPしたいと思います・・・がんばれーみやちゃん!
[PR]

<< 紀ノ川流し雛 , お雛様・・・ >>