あれから・・・20年・・・

門前町を元気にしよう!そのために皆様のお力をおかしください。
1月30日(金)[当日消印有効]ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

a0124543_9433663.jpg
a0124543_9434354.jpg

早いもので、阪神大震災から・・・20年・・・
みやちゃん達は、震災の数日後、大型を含むトラック4台に、支援物資を積んで、対策本部(新神戸駅前)まで行って、本部の指示の地域に向かいました。みやちゃんの部屋の壁にはあれからずぅっと、その時の写真が張り付けてあります・・・
無残に崩れた・・・阪神高速道路・・・↓夜中の2時に出て、本部到着が正午、なんと10時間も・・・(いつもなら2時間もあれば十分のとこですが・・・)
a0124543_9511853.jpg

生田区でしたか・・・見渡す限りの焼野原↓に、唖然としました・・・
a0124543_953025.jpg

a0124543_9544820.jpg

a0124543_9564751.jpg

早くも、復興へ向けての工事が、始まっていました・・・
a0124543_9522274.jpg

a0124543_9572778.jpg
a0124543_959291.jpg

支援物資を、届けた後・・・山のように積まれた生ごみなどを、トラック4台に山積みにして帰ってきました。途中、市役所へ電話で、「夜中になるけど焼却場を開けといてほしい」と連絡をいれて・・・
・・・あれから20年・・・当時みやちゃん43歳、父が亡くなってからも20年が来ようとしています・・・
[PR]

<< 年明けは、いそがしい・・・ , 大雪警報発令中の中を・・・ >>