粉河;旧山崎邸(築100年)

a0124543_17472367.jpg

a0124543_174815100.jpg

a0124543_19103392.jpg

ぼちぼち、「粉河とんまか雛通り絵手紙コンクール」への応募の絵手紙が出来上がっています。
今日は、午後少し時間ができたので・・・大根を仕入れに・・・
a0124543_1917661.jpg

とりあえず・・・43本、女の子が、「大根をこんなにたくさん買ってもらったのは、私初めてです!」って言ってくれました。「これを漬けて、新春に100人のお客様にふるまうのです!」と言ったら・・・横で「いらんこといわんでもええ・・・」としかられました。(笑)
a0124543_19222245.jpg

さっそく、干しました。冬の風物詩・・・乾燥しても、だんだんとしまるようなくくりかたですので、今まで落ちたことはありません。
a0124543_19242142.jpg

明日は、ホリピョンさんとこへ、お出かけです。車(レガシイ)で行こうかな?と思ったんですが、荒れ模様とのことで、電車(くろしお)でいこうかな?と思っています。一応、車は冬用タイヤの装備は終わっているんですが・・・白馬の兄からは、昨日から大雪が降っていて、新たに70cmぐらい積もって、早朝より除雪作業です。とメールがありました。
[PR]

<< ダイコンが・・・ , 新年会とコンクール >>