ちょっと、お出かけ・・・

今日は、金剛山・・・大阪府と奈良県にまたがる金剛山(標高1125メートル)で初冠雪を観測したそうです。先日ちょっと行ってきた時の風景です・・・

a0124543_1953533.jpg

a0124543_1963675.jpg

a0124543_1981765.jpg
a0124543_1991158.jpg

これは↓泉南で、落ち葉がきれいでしたので・・・
a0124543_19172492.jpg

これは↓泉の森で・・・もう、こんな季節に・・・
a0124543_19211446.jpg

それから、「すみちゃんの絵手紙塾」の合同展(20教室)へ・・・
a0124543_19241522.jpg

高知県立美術館に、おじゃまする少し前に・・・一度、寄せて頂きたかった「ゆず庵」さんで、昼ごはんです。
a0124543_19225074.jpg

a0124543_19221239.jpg

a0124543_19232020.jpg

中の様子です・・・
a0124543_19254868.jpg

ゆっくり・・・無事に到着です。坂田道信さん、鍵山秀三郎さん、大覚寺住職さんのお話を、聴きながら・・・でしたので、長距離も長いと感じずに着きました。↓
a0124543_19264498.jpg

a0124543_1927983.jpg
a0124543_1928476.jpg

a0124543_19345038.jpg

展示会の様子です・・・
a0124543_19353381.jpg

このハガキは、「道」・・・すみちゃんが、20(21)教室を(高速も使って)日々廻っているのですが、その道を生徒の皆さんが、絵手紙にして、〒を通して、見事!つなげました。すごい!快挙です。↓
a0124543_193941100.jpg

a0124543_1936976.jpg
a0124543_19401143.jpg
a0124543_19403411.jpg

すみちゃん先生も、ますますお若く、更にさらにお元気でした。みやちゃんも、元気・刺激をいっぱいいただきました。
a0124543_19454226.jpg

お若い、りくちゃんも大活躍です!着物姿がステキです!
a0124543_19492184.jpg

体験講座も、大人気!新たに入会者続出です・・・さすが!
a0124543_19522686.jpg

a0124543_19525995.jpg
a0124543_1954326.jpg

お昼頃・・・帰路につきました・・・四国の山は色づいていました。
a0124543_19575142.jpg

途中、阪神高速神戸線で、車両火災がありました。しばしの間動かなかったんですが、ありがたいお話を聴いていましたので、イライラもなく・・・
a0124543_2005171.jpg

a0124543_2013160.jpg

無事に帰ってきました。おかげさまで・・・展ではお世話になりました。感謝いたします。
明るいうちに到着で・・・前の公園の桜の木です・・・↓
a0124543_204564.jpg

夜、またお出かけですので、それまで、「粉河とんまか雛通り絵手紙コンクール」へ応募のお願いの準備をしました・・・門前町を元気に!という趣旨に、賛同し、みやちゃんもおてつだいしています。皆様のお力をお貸しください!よろしくお願いいたします。
[PR]

<< 新年会とコンクール , 金剛山・ >>