人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の作品展

先日・・・『秋の作品展』が、いこらも~る泉佐野にて開催されました・・・
ショッピングセンターの特設会場ですので、夜7時からの搬入です・・・大体出来上がりました。

秋の作品展_a0124543_1827196.jpg

秋の作品展_a0124543_18283727.jpg

他にも、生活文化連盟の皆様、フラワーデザイン連盟・・・みやちゃんたちは美術連盟に所属しています。
秋の作品展_a0124543_18302877.jpg
秋の作品展_a0124543_18305387.jpg
秋の作品展_a0124543_18312385.jpg
秋の作品展_a0124543_18315599.jpg

音楽連盟の皆様・・・Rちゃんも頑張っていました・・・
秋の作品展_a0124543_18522451.jpg

秋の作品展_a0124543_18325781.jpg

生活文化連盟の組紐クラブさんも・・・みやちゃんは看板を頼まれました・・・
秋の作品展_a0124543_18332692.jpg

おかげさまで、無事に終了させて頂きました。ありがとうございます!
それから・・・「夢あかり」の北浦さんより、先日お仕事をいただいて・・・その時に、片づけていたら、こんなのがあって、これはぜひ!みやちゃんにプレゼント・・・という事で、喜んでいただきました。一閑張りにするにはもったいないぐらいの、保存状態です!
秋の作品展_a0124543_18423433.jpg

ほんとに、うれしかったです・・・みやちゃんの喜ぶつぼをよくご存じで・・・(笑)
これは・・・↓教室で、生徒さんのリクエストにお応えしてマツボックリを描かせていただきました。
秋の作品展_a0124543_18464390.jpg

絵手紙は、よく観察して、分解して・・・そして部品を組み立てて・・・と解説を交えて…
秋の作品展_a0124543_18473092.jpg

反対側にも、もじゃもじゃのどんぐりを・・・越前和紙(手漉き)です。やっぱり良いですねえ-!
秋の作品展_a0124543_18484162.jpg

秋の作品展_a0124543_18502374.jpg

次は・・・10月25~26日(土・日)
「田尻公民館祭り」で、みやちゃん達も「絵手紙教室展」で頑張ります。体験コーナー・実演コーナーなども設置できればいいなぁーと思っています。りんくう駅での手作りマーケットと重なりました。みやちゃんのお世話になっています、漆工房さん、座右の銘のメイクさん、小袖屋かん野さんたちも、お店を出されますので、そちらのほうにも、お出かけくださいね!
・・・それから、「第2回一閑張り特別講座」・田尻公民館年賀状講座・粉河女性会絵手紙教室・粉河流しびな祭り実行委員さんたちの「お雛様絵手紙教室」へと続きます。秋はバタバタです。そして、年が明ければ、1月11日(日)新年会です。よろしくお願いいたします。そうそう!「泉州をリードする工芸展」(いこらも~る;1月10・11・12日)の代表より出品の依頼があって・・・一閑張り特別講座の皆様に、素晴らしい作品を制作していただき、みんなで出品したいなぁーと思っています。「泉州をリードする」という事ですので、気合を入れないと・・・(笑)

<< 田尻公民館まつり , 消しゴムはんこ・さわやかフェス... >>