今年の白馬・・・2

栂池パノラマウエイ(ゴンドラ→ロープウエイ)にて、栂池高原駅から終点まで、標高差990Mを30分!

a0124543_1823378.jpg

紅葉を眼下に・・・
a0124543_18243271.jpg
a0124543_18252381.jpg

終点から・・・広場で、「山荘やまびこ」のオーナーの指導のもと準備運動をしっかりして・・・
a0124543_18271579.jpg

栂池自然園へ・・・
a0124543_18381861.jpg

「♪山小屋のともしび」が作られた・・・栂池ヒュッテ記念館。合唱は帰りにしましょう・・・
a0124543_18404778.jpg

ほんとにほんとに・・・良い天気に恵まれて・・・台風19号接近中なのに・・・
a0124543_18412926.jpg

a0124543_1843644.jpg

a0124543_18451018.jpg

楠川の河原で休憩。アルプスの冷たい清流がきれいです!
a0124543_18483326.jpg

浮島湿原のそばを通って・・・
a0124543_18513982.jpg

浮島も、ちゃんと撮れました…
a0124543_18521637.jpg

そして・・・お昼ご飯です・・・お隣は、新潟から来られたそうで、すごいごちそうです!お湯も沸かされて・・・
いろいろと、おすそ分けをいただきました。
a0124543_1924569.jpg

a0124543_18563831.jpg

a0124543_18584335.jpg

だいぶ、登ってきました。展望湿原、標高2010M。白馬大雪渓・北アルプスを間近にのぞめます!
a0124543_18593877.jpg

a0124543_1901055.jpg

a0124543_1934521.jpg
a0124543_1953243.jpg

下りです・・・ゆっくり、ゆっくり・・・
a0124543_196147.jpg

a0124543_1964591.jpg

記念館に到着です!さぁー!合唱です・・・
a0124543_19819.jpg

「山荘やまびこ」のオーナーが用意していただいた歌詞です。↓
a0124543_19103480.jpg

記念館の中では、迷惑という事で、外で、合唱を始めました。
a0124543_191303.jpg

合唱を始めたとたん・・・周囲に誰もいなくなりました。(笑)
整理体操をしっかりとやっています。これで筋肉痛が半減です!
a0124543_19164365.jpg

最終日の早朝(6時~)散歩へ出かけました・・・台風の影響か、小雨が降りだしました・・・
a0124543_1918543.jpg

a0124543_19222845.jpg
a0124543_1923499.jpg

朝食(7時)まで、まだ少し時間がありましたので「観音原」も・・・
a0124543_19235741.jpg

台風接近中なので、食後すぐ準備をして「体験教室」をスタートしました・・・
a0124543_1926838.jpg

a0124543_19275556.jpg

振り返りをして・・・質問をうけて・・・渇筆・枯れ色、秋の感じがよく出ています。
a0124543_19292023.jpg

a0124543_19305266.jpg

急いで用意をし、ちゃんとお礼を伝えて・・・早々に帰路につきました。
a0124543_19332891.jpg

AM10:30に出発・・・ちょうど台風19号と近畿で遭遇・・・そんな心配をしながら・・・
台風の影響か、どこも渋滞はなく、思ったよりも早く帰ってきました。
やっと・・・阪和道 岸和田サービスエリアまで・・・トイレの壁画です・・・
a0124543_19372222.jpg

皆さん無事に帰られたようで、良かったです。感謝をこめて・・・ありがとうございます!
[PR]

Commented at 2014-10-16 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taizanslog at 2014-10-20 13:13
あさがお様 こんにちは!
みやちゃんのカレンダーを楽しみにしていただいてありがとうございます。
E・mail:miyawaki-tosou@nifty.com または・・・
FAX072-468-0788 まで・・・よろしくお願いいたします。

<< 消しゴムはんこ・さわやかフェス... , 今年の白馬・・・ >>