今年の白馬・・・

今年も、白馬特別教室へお出かけです。
3連休で、混雑が予想されましたが、台風19号の接近の影響でしょうか?どことも空いていました。
途中・・・「越前和紙の里」へ寄りました。はじめての方とか、一閑張りの和紙を求めて・・・

a0124543_1937652.jpg

まずは、紙の文化博物館へ・・・
a0124543_19383122.jpg

a0124543_19392935.jpg

そして、「卯立の館」へ・・・大人気者の・・・秋ちゃん登場!前回からお願いしていました。
a0124543_1945584.jpg

詳しく説明をしていただいています。
a0124543_19455130.jpg

a0124543_19481346.jpg
a0124543_195099.jpg
a0124543_19505132.jpg

a0124543_19523081.jpg
a0124543_19543694.jpg

a0124543_19552199.jpg

お隣の「よってこ」さんより、食事の準備ができました・・・とのことで・・・秋ちゃん熱演ありがとうございます!
a0124543_2001781.jpg

お食事の後・・・外で・・・秋ちゃんの「紙を漉くときの歌」を熱唱していただきました。和紙と、和紙で作った帳面の、おみやげを、みんな(大阪組だけでなしに参加者全員)にいただきました。ありがとうございます。
a0124543_204337.jpg

もう一か所・・・和紙のお店へ寄って・・・ゆっくりしすぎたかな??
「山荘やまびこ」さんに、午後5:40ごろやったかな?無事に到着しました。
a0124543_2074728.jpg

いつも参加される、大町の方が、用事で・・・その代わりといって、前日にイガグリを届けて頂いていました。
ありがとうございます。
a0124543_2091021.jpg

歩いてすぐの「岩岳の湯」温泉へ・・・そして夕食です・・・
カンパーイ!食事の後、オーナーの明日からのスケジュールの説明です・・・
a0124543_20125542.jpg

お酒が、いろいろ並んでいますが・・・みやちゃん、飲みすぎないように・・・
a0124543_20155746.jpg

夕食の後も・・・楽しいお話が・・・
a0124543_2020516.jpg

写してくれたのは○○くん・・・ちょうど良い具合にぼかしてくれています(笑)
a0124543_2021387.jpg

a0124543_20234782.jpg

明けて・・・早朝6時すぎ・・・台風の影響が心配していましたが・・・素晴らしい秋晴れになりました。
日の出前・・・白馬三山だけが輝いています・・・
a0124543_20271469.jpg

雲一つない快晴に恵まれました・・・よく冷えています・・・
a0124543_20295794.jpg

朝食が7時ですので、ちょっと足を延ばして・・・ジャンプ台へ・・・
a0124543_20311797.jpg

すぐそばでは、気球が・・・
a0124543_20315821.jpg

朝食・・・いただきまぁーす!
a0124543_20323857.jpg

そして・・・栂池自然園へ・・・やまびこオーナーより、トレッキング前の注意点を・・・
a0124543_20354994.jpg

ゴンドラ→ロープウエイ・・・と登っていきますが・・・おなかが空いてきましたので、続きは、後日に・・・
[PR]

<< 今年の白馬・・・2 , 板絵体験教室 >>