ミニティッシュケース・・・

ミニティッシュケースの続きです・・・
では、絵と一言を描いて・・・

a0124543_17371668.jpg

泉州名物の「ミズナス」を・・・
a0124543_1742327.jpg

一つ、そして2つと・・・
a0124543_1744167.jpg

印は、紙の表面がでこぼこしていますので、描き印で・・・
a0124543_17491951.jpg

柿渋で仕上げますので、解けないように、アクリルで・・・
a0124543_17505942.jpg

カエルの口をうまくとり口に・・・
a0124543_17524924.jpg

乾いたら、柿渋を塗って・・・最初は、サッと塗って、完全に乾いたら2回目を塗ります。濃くしたいときは3回目を・・・最初は、なぜさっと塗るのかというと、たっぷり塗ると中まで浸み込んで、せっかくくっついている糊をふやけさせて、「浮き」の原因になりますので、溜めないようにサッと塗ります。写真がないので残念!
a0124543_17551654.jpg

南海本線の特急・・・赤い「ラピート」(写真を写しています)
a0124543_1852572.jpg

JR阪和線の快速です。↓
a0124543_1863517.jpg

先日・・・お盆に、他に予定が入り帰郷できないので、少し早目のお墓まいりに・・・
途中の舞鶴若狭道のサービスエリアで・・・↓
a0124543_18104413.jpg

ちょっと遅くに、香住に到着。香住海岸です・・・
a0124543_18151835.jpg

a0124543_18165668.jpg

日が沈んで、暗くなると・・・遠くに漁火がきれいに輝きます。イカ釣り漁でしょうか?
a0124543_18185764.jpg

明けて・・・民宿「つかさ」さんの窓から・・・日が昇っています。向こうが香住港、右の建物は香住高校・・・
a0124543_18195059.jpg

a0124543_18331460.jpg

a0124543_18215252.jpg

a0124543_1823177.jpg

友人のお店で、干しカレイ・ハタハタ他を少し・・・
a0124543_18243293.jpg

お寺の駐車上へ車を止めさせていただいて・・・
a0124543_1829625.jpg

a0124543_1829064.jpg

奥の右のほうに、みやちゃんのご先祖様が・・・みやちゃんの兄(一番上の)がお墓の周りの草刈りを終えたとこでした。
a0124543_18315236.jpg

a0124543_18343174.jpg

中国道の混雑が心配ですので、早々に帰路につきました・・・
[PR]

<< 台風11号通過中! , ミニティッシュケース >>