講演会の・・・

今日は、講演会の講師の依頼をいただき、大阪市内まで、お出かけです。
人間力アップの「天分塾」のOBの皆様の「やまなみ会」の総会終了後のお時間をいただいて、テーマ「絵手紙で心ゆたかに!」という事でお話しさせていただきました。あとの少しの時間で実演(色紙5枚)も描かせて頂きました。
御堂筋・・・向こうに見えるのが、有名な「はり重」さんです・・・その昔、「飲まず食わずのかち歩き大会」33Kmに参加した時、完歩のご褒美につれて行っていただいたことがあります。すき焼き・・・超おいしかったです。

a0124543_1944785.jpg

イチョウ並木の緑がきれいです。↓
a0124543_19461255.jpg

みやちゃんが、青年会議所で出向してた時に、夜遅く・・・よくお世話になった「金龍ラーメン」さん(笑)・・・冬の寒いときなんか、いっぱいキムチを入れて、アツアツを・・・思い出します。24年前のお話・・・
a0124543_19521771.jpg

ここを入ったところに、ニュージャパンがあって、そのお隣です。なつかしぃー!
a0124543_19525614.jpg

a0124543_19234369.jpg

会場は、道頓堀ホテルさま2Fです。
入口の風景↓です。
a0124543_19252147.jpg

月刊「致知」によく登場される寺田一清先生もご出席です!全国各地でご講演されておられます。
全国的にご活躍の先生の前での、ご講演・・・やりがいがありました!(写真がないので残念!)
a0124543_19293530.jpg

講演終了後の懇親会で・・・みやちゃんの描いた色紙を、もらっていただきました。
a0124543_1932060.jpg

a0124543_19321798.jpg

弁護士のN先生も・・・
a0124543_19332576.jpg

「ふるさと」を皆さんで、歌いました・・・
a0124543_1936851.jpg

a0124543_19365149.jpg

a0124543_19374581.jpg

和やかな楽しい雰囲気の中で、有意義なひと時を過ごさせていただくことができ、大変ありがたく感謝申し上げます。少し早く帰れましたので・・・少しの間でしたが、現場へ出てきました。感謝いたします。
明日の日曜日は、美術連盟の創作和紙人形様の関係の予約をいただいています。また、お出かけしてきます。
[PR]

<< 紀州松煙墨をたずねて・・・ , 浪切ホールの・・・ >>