人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講演会・講座が・・・

本日、みはら歴史博物館で行われた・・・「風遊」(ふらり)さんの5th記念イベントの、講演会・ライブ・講座「味のある文字を描こう!」を、皆様のご協力を得まして無事に終了させて頂きました。

講演会・講座が・・・_a0124543_18272275.jpg

「水からのメッセージ」というお題で、自らの体験「禊」などをまじえて・・・
講演会・講座が・・・_a0124543_18275559.jpg

講演会・講座が・・・_a0124543_18292264.jpg

10分多く使いまして・・・あとの大野さんに「宮脇はよくしゃべりますねぇー」とおしかりを受けました。
時計を気にしながらお話してたのですが・・・11:20を11:30と間違えていました。講師は時間厳守!申し訳ありません。反省です!大野さんの素晴らしいライブです↓
講演会・講座が・・・_a0124543_18373049.jpg

お昼になりました・・・
講演会・講座が・・・_a0124543_18394141.jpg

風遊さん特製のお弁当です。古代米とか、地元でとれるものが多く使われています。
講演会・講座が・・・_a0124543_18432776.jpg

午後の講座が始まりました。身振り手振りで・・・
前のテーブルには、書道を究められた方、以前書道をやっていましたって言われる方たちが・・・
講演会・講座が・・・_a0124543_18445025.jpg

講演会・講座が・・・_a0124543_18485652.jpg

最初と最後に自分の名前を描いていただきました。さてさて講座内容で、変わっているでしょうか?
講演会・講座が・・・_a0124543_18535757.jpg

また、こんな(文字のお話とか)時間が持てたらいいですよね・・・
この後は、みやちゃんは、しっかりお仕事をして・・・6月28・29日(土・日)には、岸和田「浪切ホール」4Fにて
『創作和紙人形21th記念発表会』が開催されます。みやちゃんは美術連盟(絵手紙部会)で大変お世話になっていて、協賛出展させて頂きます。ロマンドール・ちぎり絵・俳画の皆様も展示され、にぎやかになりそうです。昨年の準備の様子です↓広い会場です。
講演会・講座が・・・_a0124543_20181429.jpg

みやちゃんは、後ろのほうへ源氏物語F10号を3点出展させていただきましたが、今年は紫陽花がテーマとのこと、アジサイに包まれた国宝をと思っています。高さ1.7m×横2.46mと大きいです。さてさて・・・
そうそう7月に入りますと・・・今西様より、大阪で、ご講演の依頼がありお引き受けしています。一昨日も他の方より、講演依頼がありました。最近多くなりました。いっぱい勉強させて頂きます。
*風遊(ふらり)さんでの展は、今月の29日まで続きます。(月・火はお休み)お近くへ行かれた方は、是非!お立ち寄りください。本日、ご参加いただいた皆様、司会の上田様、アシスタントをお願いしましたFさんありがとうございます!また遠方(浜松)から、お孫さんとおいでいただきましたMさんありがとうございます。
どうぞ、お気をつけてお帰りください。

<< 歴史博物館主催の・・・ , 個展の準備が出来上がりました。 >>