個展の準備が出来上がりました。

堺市美原区黒山281の「みはら歴史博物館」内のホールそして「ミュージアムカフェ風遊(ふらり)」さんでの個展の準備が出来上がりました。
個展は平成26年6月4日~6月29日(月・火は休み)です。
歴史博物館ホールには、国宝(慈眼院多宝塔の作品)をはじめ佐野町場の風景を展示させて頂きました。「ふらり」さんでは、いろいろな絵と詩の作品そして小物もそろいました。
*お車でお越しの皆様へのご案内ですが・・・少し変わっていまして・・・阪和道;泉佐野方面からお越しの皆様は、「美原南IC」で降りて頂き、真ん中の車線を、309号線との交差点「下黒山」を越えて、3個目の信号を左折していただくと、すぐ右に入口があります。
また、風遊さんの5th記念のイベントが企画されました。皆様どうぞご参加ください!

a0124543_8102097.jpg

a0124543_2040739.jpg

この地図↓には、入口の3っつ目の信号が乗っていませんが、最近道が新しくなり信号が新設されました。

この信号を左折です。↓そしてすぐ右側に入口があります。左向こう角には高級中古車屋さんがあります。
a0124543_2050132.jpg

ここから、入ってください。駐車場に続きます。
a0124543_20505726.jpg

a0124543_2052963.jpg

今年も、きれいなアジサイの花がお出迎えしてくれています。
a0124543_20532355.jpg

玄関には、風遊さんの、看板があります。
a0124543_20542952.jpg

中へ入ると・・・右側が博物館の入り口で、風遊さんは正面突き当りです。
a0124543_2057122.jpg

泉佐野の風景8点を、ホール右の壁面に飾らせていただきました。
a0124543_20595411.jpg

国宝の慈眼院 多宝塔です。鎌倉時代に建立・・・
a0124543_2104767.jpg

a0124543_2172123.jpg

佐野町場には、こういう↓路地が多いいです。〒がかわいい!
a0124543_218138.jpg

若宮地蔵尊スケッチをしているとき、近くのおばぁちゃんが「この地蔵尊様は、お願い事をよく聴いてくれますねん。孫がお願い通り、受験に合格させて頂きました」・・・と、話してくれました。
a0124543_2191116.jpg

明厳寺さんを描かせていただきました。住職様に「立派に描いていただき・・・」とお褒めの言葉をいただきました。(F10号)
a0124543_21151631.jpg

風遊さんの入り口・・・5thのお祝いのお花がたくさん届いていました。
a0124543_2117589.jpg

たくさん、描かせていただいたと思いましたが、飾ると・・・でもこれぐらいがちょうどよいかも・・・
a0124543_21175956.jpg

これは、ちょっと大き目です。↓墨の濃淡などが表現できたかな?
a0124543_21184848.jpg

ママが、びっくり・・・
a0124543_2121582.jpg

こんなに立派に額装していただきました。
a0124543_21215243.jpg

Kさんにいただいたホタルブクロを描かせていただきました。
a0124543_21232335.jpg

ままのお気に入り・・・「ヒマワリとツリガネソウ」墨の色が変化しています・・・(二重マット)
a0124543_21245586.jpg

二重マット↓で豪華さUP!
a0124543_2126590.jpg

これは↓みやちゃんのお気に入り・・・
a0124543_212849.jpg

アロストロメリア・・・出来上がりが素晴らしい・・・さすが国際工芸さん!
a0124543_2133777.jpg

小物も勢揃い・・・
a0124543_2136188.jpg

一閑張り特別講座で実演したもの、柿渋はまだ・・・話材づくりに・・・音は、カンッ!カンッ!と良い音がしています
a0124543_2134728.jpg

「今!感動をあなたに」No2と3です。↓
a0124543_214447100.jpg

NO1が、早くから完売でしたが、小笠原印刷さんに、ちゃんと原稿が残っていましたので増版をお願いしていましたが・・・なんと、本日出来上がり、社長さんみずから届けていただきました。
a0124543_21495339.jpg

中の一部を変更させて頂きました。(お地蔵様に耳がなかったので・・・)
a0124543_21511962.jpg

すでに、浜松のMさんよりご注文をいただいています。ありがとうございます。
テキストも、何年か前に、増版していただきました。
a0124543_21534147.jpg

明後日(5日)に、現調を済ませて、会場に行けたら・・・と思っています。
みなさん、見に来てくださいねぇー!!
[PR]

<< 講演会・講座が・・・ , 三原歴史博物館・・・ >>