三原歴史博物館・・・

本日、搬入です。今、積み込みをしているのですが・・・段数の少し多いい階段を上がったり下りたりで、汗汗で・・・ちょっと休憩・・・QPちゃんに取り寄せて頂いた・・・「特茶」(体脂肪を減らす)で、水分補給です(笑)
これは↓(株)ムロヤ様からの依頼です。(F10号)気に入って頂けるとよいのですが・・・

a0124543_854363.jpg

先日から、新築御祝い;事務所新装移転お祝い等々で、F8号を3点気に入って頂いたところでしたが、もう一つ「商売繁盛」的な作品「七福神」とか「宝船」とか・・・というご注文で、合わせてこんな感じになりました。船は全体として『右上がり』に・・・帆の真ん中に『寛』と書かせていただきましたが・・・ご贈答先が「 株式会社 赤坂 寛」様という会社でして・・・そんな風にさせて頂きました。『寛』とは「お宝」という意味もあるのですね・・・(これは展示しません)
 先日より国際工芸様に、裏打ち額装をお願いしていまして、昨日、数点出来上がってきました。
a0124543_98790.jpg

この「バラの花」は、教室で実演したものでして・・・急きょ仕立てていただきました。(笑)
ぼちぼち、出発の時間ですので・・・いってきます!
[PR]

<< 個展の準備が出来上がりました。 , 個展・講演会が近づいてきました。 >>