ご指名をいただいて・・・

今朝・・・「アケビ」の花が、満開です。

a0124543_1562736.jpg

朝から仕事で・・・高圧洗浄をやってきました。早く終わったので・・・
ちょっと・・・市のほうより・・・「泉佐野のものを」とたのまれて・・・
水なすび・玉ねぎ・キャベツ・・・シャコエビ・タコ・ワタリガニ・ガシラ・アナゴ・・・古民家・重要文化財・・・やはり、国宝をと思い、みやちゃんンとこの近くにある「慈眼院」(じげんいん)に歩いて出かけてきました。
a0124543_1510438.jpg

a0124543_1521225.jpg

そこは、古くから桜の名所で・・・「桜まつり」が行われていましたが・・・
a0124543_1511162.jpg

時々雨(あられ?ヒョウも)がふったり、強い風が吹いたりで、お客様が少なかったです。
a0124543_15143646.jpg

国宝の「多宝塔」 日本の多宝塔の三名塔の一つとして知られてるそうです。
a0124543_15152472.jpg

a0124543_1520427.jpg

檜皮葺に使われたのでしょうか?檜の幹が削られています。
a0124543_1522968.jpg

はだかにされて寒そうです。かぜひかないでねぇー・・・
a0124543_15243418.jpg

そうそう・・・こんなのが出来上がりました。
a0124543_1850583.jpg

なんか、変な感じ・・・だいぶ明確じゃぁない部分が・・・国宝さんに失礼かな?
a0124543_18531942.jpg

着色です・・・「省エネエコ技法!」で・・・
a0124543_1855596.jpg

明日は、市役所へ持参します。
[PR]

<< 緑化センターへ・・・ , 一閑張り講座が・・・ >>