人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひなさま・・・

「ひな祭り展」・・・3月3日までです!(ショッパーズモール泉佐野)
土・日(3月1日・2日)は、各講座が午前(10~12:00)・午後(13:30~15:30)行われます。
土曜日午前は、福島さんの「絵手紙風紙袋作り」・午後は、ポンポコちゃんの「消しゴムはんこ」です。
日曜日午前は、みやちゃんの「板絵」(満席)・午後は、QPちゃんの「お雛様消しゴムはんこで立体カード」です。土・日と、小物販売もやっています。Kさんの、「筆巻き」・Wさんの「折帳」も見のがせません!

教室は、オープンです。全国から、地元の皆さんの心のこもった作品の展示!皆様、ぜひ!ご来場いただきじっくりとご覧ください!

「記念作品集」製作中ですが・・・はたして、土曜日に間に合うかなぁー・・・間に合いました。皆様、きれいに仕上がったと、好評です!・・・表紙に使わせていただきました。↓

おひなさま・・・_a0124543_1954778.jpg

・・・教室で、皆さんと「しおり」とか「ポストカード」を作りました。
各、部品を順番に張り付けていきます。
おひなさま・・・_a0124543_199765.jpg

さすが、女性!柄あわせがうまい!
おひなさま・・・_a0124543_19133132.jpg

簡単なようで、ちょっと気をつけないと・・・
おひなさま・・・_a0124543_19104673.jpg

各部品は、9個あって・・・着物の柄は、人形が小さいので、模様和紙を縮小カラーコピーすることで、それなりの小さい柄になり、かわいく仕上がります!
おひなさま・・・_a0124543_19113054.jpg

おひなさま・・・_a0124543_1916547.jpg

おひなさま・・・_a0124543_1917431.jpg

おててつないで、手を挙げて・・・↓
おひなさま・・・_a0124543_19192313.jpg

おひなさま・・・_a0124543_19202279.jpg

おひなさま・・・_a0124543_19205385.jpg





おひなさま・・・_a0124543_19213248.jpg
おひなさま・・・_a0124543_19221849.jpg

<< ひな祭り展→千秋楽 , ひな祭り展スタート・・・ >>