ひな祭り展スタート・・・

ひな祭り展がスタートしました。朝いちばん、のこたんがご来場!びっくりしました。お久しぶりで・・・遠方を、ありがとうございます。
*今、展示作品の「記念画集」製作を考えています。出来上がれば、遠方の方にも全体の様子を見て頂けるかな?と思います。良い記念になれば・・・
土・日曜日の講座、まずは午前中の砂廣先生の「押し絵」の講座です・・・

a0124543_19182578.jpg

小物販売も・・・
a0124543_1922786.jpg

a0124543_19223964.jpg

みやちゃんのところでは、いろいろあるんですが、朝いちばんに、「竹ペン」が人気で・・・何人か買っていただいたんですが、そのあと、竹ペンの達人「のこたん」が残り全部買い占めていかれました。そのあと、また、男性が買いに来られて、「さっきまであったんですが売り切れました。」と・・・「朝一番にきたらよかった・・・」手元にあるもの全部持って行っていたので・・・残りゼロ・・・で、これではいけないと思って、3日前から取り組んで、やっと、30本ちょっと、仕上げました。今度の土・日(3月1・2日)に持って行こうと思っています。
a0124543_17494832.jpg

a0124543_19231639.jpg
a0124543_19234061.jpg
a0124543_1924359.jpg
a0124543_19253912.jpg

明日(日曜日)は、午前が、和田先生の「紙粘土で作るお雛様」
こんな感じかな?↓
a0124543_19281948.jpg

午後は、QPちゃんの、「折り紙お雛様で立体カード」です。
こんな感じかな?↓
a0124543_2084627.jpg

次回の土・日(3月1・2日)は・・・
3月1日(土)午前中(10:00~12:00)は、福島先生の「絵手紙風紙袋作り」↓
a0124543_19344175.jpg

午後(13:30~15:30)は、ぽんぽこちゃんの「消しゴムはんこ」↓
a0124543_19371056.jpg

3月2日(日)は、午前中はみやちゃんの「板絵」↓(満席)
a0124543_19415582.jpg

輪郭を先に描いて↓乾いたら、着色です。着色は顔彩で、OKです。
a0124543_19423550.jpg

午後は、QPちゃんの「お雛様消しゴムはんこで立体カード」です。
a0124543_19301372.jpg

みなさんぜひ!おいでください!
[PR]

<< おひなさま・・・ , ひな祭り展・・・ >>