人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会、設営できました。

こんばんわ!
今日は、朝から11名で、設営・準備が仕上がりました。
ダイクさんが、新年・春らしい曲の大合唱をして頂けるとお伝えしましたら、皆さんおお喜びでした。楽しみです。
 これから、(事務所で)最終チェック後、タクアンと白菜の漬物を106人分刻んで用意します。年末仕事が忙しく、大根を漬けるのが遅くなり、昨年のようにはいかなかったですが、白菜はマァマァかな?って思っています。2Fでの、階段のところに・・・↓

新年会、設営できました。_a0124543_1924594.jpg

先ほど21:50、106人分の漬物のカットが出来上がりました。時々味見をしましたが、やはりタクアンは、昨年のものより、大分よくありません。・・・が、白菜同様、上等の塩+利尻の昆布たっぷり+唐辛子+ゆずの皮だけで、調味料等はゼロですので、安心して召し上がっていただきたいと思います。白菜は昨年同様かひょっとしたら、利尻の昆布がよく効いているので・・・ちょっと自信があります。
会場の様子です。↓
新年会、設営できました。_a0124543_2243183.jpg

PAセッティングをしていただいています。
新年会、設営できました。_a0124543_2251237.jpg

新年会、設営できました。_a0124543_2261088.jpg

新年会、設営できました。_a0124543_227213.jpg

進行役のFさんです。最終のチェックをされています。絵手紙ライブもセットできました。
新年会、設営できました。_a0124543_2274262.jpg

常にご指導いただいていますT大先生から譲り受けましたデッカイ硯も、ドーンと鎮座しています。
新年会、設営できました。_a0124543_2294930.jpg

関西国際空港を描いた16Mの作品も展示できました。
詩は・・・故、坂村真民先生の「二度とない人生だから」(生前に許可を頂いて描かせていただいています。)
新年会、設営できました。_a0124543_22115881.jpg

反対側の壁には・・・ちょっと大き目な作品を配置させていただきました。
大阪湾のシャコエビです。↓(タオルをつかんで描かせていただきました。)
新年会、設営できました。_a0124543_22181779.jpg

「生きる」シャコエビは、海の底に住んでいて、生きるためには何でも食らう!苦しいことも、悲しいことも、つらいことも、突然の逆境も・・・みやちゃんの人生によく似ていますので、シャコエビは大好きで、今まで、何度も田尻漁港の日曜朝市で買ってきて、繰り返し繰り返しスケッチをし、数えきれないぐらい描かせていただいています。
カラーです。↓みやちゃんの大好きな作品のうちの一つです。墨の濃淡がよく出ています。
新年会、設営できました。_a0124543_22245691.jpg

新年会、設営できました。_a0124543_22274073.jpg

新年会、設営できました。_a0124543_22281713.jpg

新年会、設営できました。_a0124543_2229072.jpg

新年会、設営できました。_a0124543_2229583.jpg

印は、篆刻の中島先生に、彫っていただきました。みやちゃんの持っている印の中で最大です。
新年会、設営できました。_a0124543_22303587.jpg

夜に、3名の申込みがありました。明日は、よろしくお願いいたします。

<< 新年会、無事におひらきに・・・ , 新年会のご案内・・・ >>