人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良へ・・・

少し前(11月17日)のお話ですが・・・奈良へ、行ってきました。

奈良へ・・・_a0124543_19433577.jpg

東大寺の南門・・・
奈良へ・・・_a0124543_19482614.jpg

紅葉真っ盛り・・・おや??花嫁さん花婿さんが・・・
奈良へ・・・_a0124543_1945968.jpg

奈良へ・・・_a0124543_19514938.jpg

ナンキンハゼの紅葉・・・白い実もかわいくて・・・
奈良へ・・・_a0124543_19533042.jpg

奈良へ・・・_a0124543_19545349.jpg
奈良へ・・・_a0124543_19552787.jpg

奈良へ・・・_a0124543_19575471.jpg

奈良県新公会堂 ↓
奈良へ・・・_a0124543_20231181.jpg

奈良県置県100年を記念して、1987年に建てられました。国際交流・伝統芸能の振興・能楽発祥の地である奈良に相応しい会堂として・・・建物は奈良公園の一角にあり、背後の若草山を借景とする日本庭園が四季折々の表情を見せてくれています。今日は、兄夫婦の、お誘いで「能」を、ということで80代続くという伝統の重みを堪能させていただきました。
奈良へ・・・_a0124543_2075757.jpg

興福寺;夕方から夜へ・・・五重塔・・・
奈良へ・・・_a0124543_2095025.jpg

今年も駆け足で・・・早いものです!2年に一度、ちょっと大きな絵馬を、紀州東照宮様と岬町の産土神社様へ奉納させていただいています。今年はちょうど、その年に当たり・・・いつも年末は忙しないので11月の中ごろに夜な夜な仕上げて、12月早々に納品させていただきました。また近くに行かれた方は、お立ち寄りくださいね!これは↓今年の絵馬です。また納品の様子も載せますね!
奈良へ・・・_a0124543_20345355.jpg

<< 「絵馬」を・・・ , 前回の・・・ >>