人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白馬展無事に終了・・・

「今年の白馬絵手紙展も無事に終了しました」と、「山荘やまびこ」さんのオーナーより、メールを頂きました。
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。
 毎年ご来場いただく方もおられ、地道に続けることの大切さを感じています。とのことでした。遠方の為、みやちゃんは会場には行けず、オーナーさんにおまかせで、大変申し訳なくおもっています。

白馬展無事に終了・・・_a0124543_18422353.jpg

続いて、白馬特別教室(10月12・13・14日)です。このときは、体験教室もあって、みやちゃんが講師を勤めさせていただきます。大阪チームは、今のところ6名の方が参加されます。
白馬展無事に終了・・・_a0124543_18493174.jpg

そうそう、その前に・・・
滋賀県主催の、大きなイベント『森づくり交流会』が、10月5日(土)に、「彦根市荒神山公園」で行われます。毎年「滋賀県林業研究グループ連絡協議会」様のほうより、お招きを頂いていて(昨年は白馬と重なって参加がかないませんでした)今年も、4名で、おじゃまさせていただきます。 みやちゃん達は、絵手紙体験と言っても、里山の間伐材(ヒノキ)の板を50枚用意していただいていて、お客様に、その板に、絵手紙を描いていただきます。(H22板絵体験教室の様子です↓)
白馬展無事に終了・・・_a0124543_197349.jpg

白馬展無事に終了・・・_a0124543_1985153.jpg

白馬展無事に終了・・・_a0124543_1991452.jpg

お天気が、ちょっと心配です・・・
みやちゃんのちょっと長い作品です。(故)坂村真民先生の「二度とない人生だから」です。(先生のお元気なころに、先生直々に許可をいただいて描かせていただいています)↓今までに、板・和紙・画仙紙に、200枚いや300枚・・・たくさん描かせていただいています。
白馬展無事に終了・・・_a0124543_1912431.jpg
白馬展無事に終了・・・_a0124543_19124080.jpg

白馬展無事に終了・・・_a0124543_1917853.jpg

いくつかの学校とかにも、飾っていただいています。
*「描かせていただいているのだから、敬意を込めて、詩を作られた方のお名前をみやちゃんの名前より大きく描くように心がけなさい」とアドバイスを頂いたのは、これを描いた後でした。「反省!です。」

<< 今年も招かれて・・・ , 今年も白馬で・・・ >>