人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休みを頂いて・・・3

お盆休みを頂いて・・・と、言ってる間に、9月に入ってしまいました。忙しくてなかなか・・・です!
白馬展・特別教室も近づいてきましたし・・・
白馬展は、9月21日~29日まで、『山荘やまびこ』さんです。
白馬特別教室は、10月12~14日で、絵手紙教室(14日AM)だけ参加(要申込)OKです。(定員あり)申し込み・問合せは、『山荘やまびこ』さんへ・・・月刊絵手紙9月号にも、載せていただいています。

そうそう・・・お盆休みを頂いて・・・3 です・・・

お盆休みを頂いて・・・3_a0124543_19172486.jpg

近くを散歩しました。観音原↑   そば畑↓
お盆休みを頂いて・・・3_a0124543_19192863.jpg

岩岳の湯が見えています。↓
お盆休みを頂いて・・・3_a0124543_19211382.jpg

お盆休みを頂いて・・・3_a0124543_1922368.jpg

こんな、道をのんびりと・・・右側は、宿とゲレンデ(岩岳スキー場)をつなぐリフトです。
お盆休みを頂いて・・・3_a0124543_19253060.jpg

地面には、杉の生まれたてが、い~っぱい生えています。
お盆休みを頂いて・・・3_a0124543_19264368.jpg

ちょっと足を伸ばして(車で)・・・かや葺きのおうちも・・・
お盆休みを頂いて・・・3_a0124543_1931774.jpg

お盆休みを頂いて・・・3_a0124543_1933782.jpg

「くるみ」の実です。この丸くて緑色の中に、あの硬い「くるみ」が入っています。土の中に埋めておくと、やがて緑色のところが、腐食してなくなり、硬いクルミが顔を出します。
お盆休みを頂いて・・・3_a0124543_19354186.jpg

すごい迫力のジャンプ台、98年長野五輪では、日の丸飛行隊が吹雪の中、団体の金メダルを獲得しました。
お盆休みを頂いて・・・3_a0124543_19435265.jpg

開けて、三日目の早朝(6:30~)霧が晴れてくれました・・・
お盆休みを頂いて・・・3_a0124543_19461374.jpg

お盆休みを頂いて・・・3_a0124543_19473273.jpg

ぼちぼち、稲穂も色づき始めようかな・・・
お盆休みを頂いて・・・3_a0124543_19491130.jpg

お盆休みを頂いて・・・3_a0124543_19501267.jpg

お盆休みを頂いて・・・3_a0124543_195101.jpg

そして・・・混雑が予想されるので、早めに帰路に・・・北陸道で・・・
そうそう、いつもの古道具屋さんに、立ち寄って小さなザルを求めました。
お盆休みを頂いて・・・3_a0124543_19552841.jpg

楽しい2泊3日でした。やまびこさん・白馬の山々・森林・・・ありがとうございます。

<< 今年も白馬で・・・ , お盆休みを戴いて・・・2 >>