人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休みを戴いて・・・

お盆休みを戴いて・・・白馬の「山荘やまびこ」にお世話になりました。
渋滞を避ける為に、こちらを4時に出ようといっていたのですが・・・4:55になりました。(笑)
まだ薄暗く・・・お日様が顔を出したのは、「第2京阪」です。

お盆休みを戴いて・・・_a0124543_11242446.jpg

今回は、秋の下見も兼ねて・・・一宮JCTを左方向へ・・・(東海北陸道)今日も暑くなりそうです。
お盆休みを戴いて・・・_a0124543_1128634.jpg

飛騨清見ICからR158へ、高山からさらにR158を・・・安曇野方向へ・・・
途中、民芸ミュージアム「匠の館」と言うところへよったのですが・・・(あまり気が進まなかったのですが)秋のこともあって・・・ジオラマ・・・鉄道模型が有りまして、興味がないので素通りしようと思ったのですが、案内の方が、「ハイ!そこへ座って・・・あかりを消します。最後に花火が上がったらおしまいです。」と言って、向こうの方へ・・・「えらいことになったなぁー!」と思いつつ、しばらく強制軟禁状態・・・古民家と、淡水魚だけでしたら、ちょっとよるのもいいかな、と思うのですが・・・秋は・・・
お盆休みを戴いて・・・_a0124543_11251988.jpg

巨大な淡水魚「イトウ」(北海道)↓・・・
お盆休みを戴いて・・・_a0124543_11514166.jpg

中部縦貫自動車道が部分的にあって・・・R158を東へ・・・野麦街道→安曇野→R147・・・
お盆休みを戴いて・・・_a0124543_11543240.jpg

途中・・・大きな、おみやげ屋さんがあって、立ち寄りました。が・・・
お盆休みを戴いて・・・_a0124543_11572942.jpg

早くつきすぎましたので・・・白馬駅前のお店で、おみやげをすこし・・・
お盆休みを戴いて・・・_a0124543_11592471.jpg

無事に、「山荘やまびこ」さんへ到着です。ありがとうございます。
アジサイの花がきれいに咲いて・・・お出迎えしてくれています。
お盆休みを戴いて・・・_a0124543_1213480.jpg

<< ゆかたまつり・・・ , ゆかたで・・・ >>