南紀へ・・・

ちょっと、お誘いいただき・・・「松煙墨・水墨画・アート・彫刻家・絵と詩・般若心経書家・奥駆け・・・」・・・のみなさんが一堂に会しての「懇談会?・大人の休日?」に参加してまいりました。
みやちゃんは、まづ、田尻漁港へ・・・岩手産の「ホタテガイ」を仕入れて・・・「くろしお5号」へ・・・

a0124543_16134048.jpg

有田・・・ミカン王国↓・・・畑・山・・・ミカンの木がビッシリ植えて有ります。
a0124543_16163959.jpg

御坊を過ぎて・・・車窓には太平洋が広がります。
a0124543_16182962.jpg

南部(みなべ)・・・梅干王国・・・普通「温室」では野菜を作りますが、この時期、梅干がビッシリ干して有りました。一つ一つ裏返すのでしょうか?
a0124543_16214619.jpg

「紀伊田辺駅」に到着です。
a0124543_16232711.jpg

食事の準備中です。本日の献立は・・・ホタテとか・・・炭火焼と牡丹鍋です。おいしい「しし肉」3から4K、ホタテは、そこそこの大きさで34枚他にも、「ガンガラ」・野菜色々・めざし・シラス・御刺身各種・・・
a0124543_1624207.jpg

それから・・・Kさんが、下の清流で、魚を釣ってきました。すごい!お腹を見せていた小さな2匹を試食しましたが、他はリリースです。元気に泳いでいったようです。でも釣れるんですねぇー1?
a0124543_16332838.jpg

夜は、照明を少なくして、満天の星・天の川・流れ星・・・を永い間見上げていました・・・翌早朝、おいしいコーヒーを頂きながらの首脳会談?左から・・・水墨画・奥掛・般若心経書家・デザイナー・絵と詩の作家・・・
a0124543_16375062.jpg

般若心経を長年書き続けておられるFさんと、コラボを・・・
a0124543_16392569.jpg

色々楽しませていただき、お昼ごろ帰ってきました。時間が早かったので、渋滞もなく、無事に到着、みなさんありがとうございます!また・・・
[PR]

<< ゆかたで・・・ , ペン皿を・・・ >>