ペン皿を・・・

教室では・・・「ペン皿」を作って、それをハガキ代わりにして、表に絵手紙、裏面に切手(120円)張ってポストインしよう・・・ってことで、みなさんと、とりくみました。
これが、↓土台となる、ちょうどいい形に切断していただいた厚紙です。

a0124543_1915027.jpg

それでは、やってみましょう!数年前にやったんですが、忘れています!?
a0124543_1917298.jpg

みんなで、「あーでもない、コーでもない」といいながら、徐々に思いだしてきました。
a0124543_1929563.jpg

四隅は、こんな風にカットすると・・・裏の四隅に、こんもりと少し厚みが出て、テーブルの足ではないけど、そんな風になって置いたときに、安定します。
a0124543_19332546.jpg

包装紙も、良い感じに仕上がります!
a0124543_1936031.jpg

お一人で、20数枚も作って、すでに〒された方もおられます。
a0124543_1912459.jpg

たまに、こんなのも楽しくて・・・
[PR]

<< 南紀へ・・・ , 教室では・・・ >>