展示会・・・

土居先生の「新家絵手紙教室」さんたちと、F・M・N・W・・・さん達の展示会に行ってきました。
会場は、旧庄屋・豪農 山田家住宅 です。大阪府泉南市新家に残る江戸時代の豪農屋敷 で、 熊野街道に隣接し、 遺構が良く保存され歴史 景観に優れている貴重な構造物として 平成14年(2002)に国登録有形文化財となり ました。

a0124543_2043783.jpg

江戸初期に作られた時計です。ちゃんと、時報・目覚ましの機能も備えています。
a0124543_205883.jpg

すごく精密にできています。御当主の奥様に、音を聴かせて頂きました。
a0124543_2065344.jpg

日根泰山の襖絵とか・・・加納鉄哉の一刀彫↓とか・・・
a0124543_2093850.jpg

竹細工の花器です。すごく緻密に組まれていて、当時の職人の技術の高さがうかがえます。
a0124543_20102558.jpg

a0124543_20125193.jpg

a0124543_20131181.jpg

次は、いよいよ・・・「みやちゃんの絵手紙教室展;泉南教室21期生」です!
会場は、泉南市立文化ホールで、3月30・31日(土・日)です!
15thの時の場内の様子です。↓
a0124543_20144767.jpg

a0124543_2014591.jpg

今回も生徒のみなさんの、心のこもった絵手紙、今回は特に提灯(ちょうちん)にも描きました。
みやちゃんも、がんばっていますよー!畳大の絵と詩の作品数枚、源氏物語の超力作(自画自賛)とか、16mの作品も、がんばって展示しようと思っています。
ささやかな、おみやげ、絵手紙体験;黒ハガキに自然の木の枝を使ったこ鯉幟絵手紙体験(要材料費)も・・・
みなさん! ぜひ!ご来場くださいねぇー!!。

[PR]

<< 泉南教室展 , 創作和紙人形・・・ >>