泉南教室21期生絵手紙展

みやちゃんの絵手紙教室(泉南21期生)の展示会のご案内です。
私たちが共に学び、共に描かせて頂いた絵手紙を展示します。みなさま!ぜひ!ご覧ください!
今回は、提灯(ちょうちん)に描いたりしました。体験コーナーも設置します!みやちゃんの実演も・・・(笑)
☆会期 平成25年3月30~31日(土・日)
     10時~17時(最終日は16時まで)
☆会 場 泉南市立『文化ホール』 
      泉南市馬場1丁目2番1号

a0124543_2052417.jpg
a0124543_206646.jpg
a0124543_206426.jpg
a0124543_2081253.jpg

向かいの公園のサザンカの花を目当てに↓メジロがたくさんやってきます。うまく撮れませんが・・・
a0124543_2011927.jpg

それから・・・ちょっと大き目の作品に挑戦!です・・・まず、パネルをつくって・・・
a0124543_20354089.jpg

しぶきで、力強い感じを・・・
a0124543_20372960.jpg

印は、書家で、篆刻作家の、中島先生(雅号;大夢)の作です。70×70㎜
a0124543_20454273.jpg

「大きく元気に、すこやかに・・・そして、でっかい夢を」・・・じいじの祈り・・・
a0124543_2048558.jpg

a0124543_21115142.jpg

そして、もう一枚・・・
a0124543_21133423.jpg

[PR]

Commented by doraneco3 at 2013-03-23 08:38
おはようございます
提灯に絵手紙ナイスなアイデアですね提灯はご自分で作られたのですか
Commented by みやちゃん at 2013-03-27 20:34 x
doraneco3 さん こんばんわ!
昨年の、泉南教室展で、Fさんが出品されていて、みんなが「こんなんに描きたーい!」って言われてたので、今年は、多く展示したいと思います。提灯は、百均で、売っていましたよ・・・大中小とあって、一文字入っているのと、無地とあって、みやちゃんは「無地の大」が欲しかったのですが、生徒さんの数×3ぐらいが必要なので・・・何軒かまわったのですが・・・一度電話して押さえてから、行くのが良いと思います。
Commented by doraneco3 at 2013-04-03 18:59
みやちゃんさん ご返答ありがとうございます
うちの絵手紙くらぶでもやってみます♪
Commented by みやちゃん at 2013-04-04 17:53 x
doraneco3さん、ぜひやってみてください!先日の泉南展では、天井から二段三段に吊ってみました。立体感というか、空間展示の絵手紙は、楽しいふんいきでしたよ!そうそう、その展の中で、体験コーナーの鯉幟(こいのぼり)が、人気集中で、みなさん楽しまれておられましたよ!→黒はがきにグルーガンで小枝をくっつけて、それに新聞広告とかの(ハサミで切って)こいのぼりを付けて、ひと言を描いて仕上がり!印も描き印で・・・

<< 春になれば・・・ , ひなまつり展 >>