おかげさまで・・・1

おかげさまで、新年会を盛会のうちに、無事にお開きとさせていただきました。

a0124543_10191713.jpg

最初に・・・料理教室・・・「酒粕漬け体験教室」のスタートです。
ご指導いただくのは・・・三代目蔵主 北庄司 貞久 様です。
a0124543_1015352.jpg

昨年好評に引き続き・・・昨年は、ごった返しました(笑)ので、今年は前準備をしっかりやってもらっています。
a0124543_10224177.jpg

千代松市長さんもお見えで・・・
広島被爆体験の語り部、講師の飯田清和様を・・・「泉佐野では、被爆体験の講演は、今までになかったので、今後小・中・高等で、ぜひ!取り入れてください」そうそう、教育委員長代理(友人)も来られていましたので・・・お願いしました。
a0124543_10291394.jpg

市長さんのご挨拶です。昨年、観光大使;麻生裕未さん・家田荘子さん、市の特別顧問、松浪健四郎さんの就任式において、みやちゃんの絵と詩を添えて・・・市からの依頼のあったことも、お話いただきました。
a0124543_10301295.jpg

続いて、みやちゃんのご挨拶です。昨年まではお借りしていましたが、今年は自前です。(やっと、やっと・笑)
ミニ着物・和装小物の「小袖屋かん野」様に、大変お世話になりました。
a0124543_10481636.jpg

昨年から、漬物にこっていまして・・・今年は「大きく強くなりたい」と、命がけで脱皮するイセエビのように殻を破る、未体験ゾーン・わぁーたいへんやなぁーっということにも挑戦し乗り越えて行きます・・・そして、皆さまとのよきご縁を大事にして行きます。Tさんの言われる「先縁尊重」「師縁尊重」それから江本勝「水からの伝言」からも・・・時間が気になり、少し早口だったかな・・・
a0124543_11172098.jpg

そして、たすきをして、はちまき(水行研修のときに使う手ぬぐい)をして、絵手紙ライブです。
a0124543_11201232.jpg

今回も、使い古したタオルを、つかんで、描かせていただきました。
a0124543_1123425.jpg

仕上げまで15分頂いて・・・タイムキーパーが時間を告げます。龍の彫刻が施された蓋つきの大きな硯も向こう側に・・・
a0124543_11273741.jpg

着色が始まりました。ひと言は・・・「三陸の荒巻鮭がやってきた」と描かせていただきました。
a0124543_11295682.jpg

印を押して出来上がりました。タイムキーパーさん・・・時間内(12分)でした。
a0124543_115477.jpg

a0124543_199504.jpg

[PR]

<< おかげさまで・・・2 , 新年会の準備・・・ >>