白馬へ・・・2

こんばんわ!白馬特別教室の二日目が・・・
・・・そうそう、その前に・・・去年かな?今年かな?・・・お出逢いをいただき、スッゴク!感じの良い方で・・・みやちゃんはファンになっちゃいました!その方から・・・今日、お便りをいただき・・・仕事(見積り)をしてて開けるのが遅くなり・・・先ほど開けてみますと・・・なんと!クッキーが入っているではないですか!おなかがすいていたので、半分いただきました。とおーってもおいしかったです!ありがとうございます!

a0124543_21151169.jpg

ごちそうさまでーす!
・・・さて・・・白馬の二日目ですが・・・
みやちゃんは、ぐっすりねむって・・・朝4時に目が覚めました。そしてベットの上でお便りを書かせていただきました。普段返事が書けてないかたとか・・・
そして、6時 みなさん全員集合で・・・早朝散歩です。目指すは、白馬三山が、一望できる「倉下の湯」の少し行ったところの橋・・・
a0124543_212551100.jpg

歩いて、歩いて・・・
a0124543_2128530.jpg

到着しましたが・・・あいにくの曇り、ガスがかかってて・・・残念!
晴れてたら、ピンクに染まった白馬三山が・・・
a0124543_21305176.jpg

しかたがないから・・・集合写真を・・・宿へ帰って、おいしい朝食です。
しっかり、歩きましたから、さらにおいしく・・・
a0124543_21361144.jpg

さぁー!トレッキング 出発です!岩岳ゴンドラリフト「ノア」で・・・
a0124543_2142345.jpg

a0124543_21442316.jpg

ビューン っと、10分ぐらいかな?1280Mの岩岳の山頂です。
a0124543_21462144.jpg

向こうの建物は、「レストラン・スカイアーク」です。冬はごった返していますが・・・
a0124543_21482514.jpg

「山荘やまびこ」のオーナーじきじきに・・・行程と注意事項です。
a0124543_2151078.jpg

準備運動のあと・・・スタートです。紅葉は、まだ少し早いかな?
でも、落ち葉のじゅうたんで、ふわふわの上をすすみます。
a0124543_21533343.jpg

熊笹・ダテカンバ? ブナ?・・・森林浴 とっても空気がうまい!
a0124543_21545042.jpg

トレッキングコースです。
a0124543_215602.jpg

大きな木です。ヒノキの種類かな?
a0124543_21593455.jpg

すこし、紅くなっています・・・
a0124543_2215326.jpg

a0124543_22252100.jpg

a0124543_2235320.jpg

a0124543_224562.jpg

1時間ほど歩いたでしょうか?元の位置へ帰ってきました。オーナー持参の熱いコーヒーで一休みです。
a0124543_2281364.jpg

山頂のレストランで、昼食・スケッチもやりました。そして又、「ノア」で下山し・・・
茅葺き(カヤブキ)の、集落へ・・・おなかがすいてきましたので・・・又・・・
[PR]

<< 白馬へ・・・2の続き , 白馬へ・・・ >>