人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知へ・・・

先日(日曜日)に、早朝より・・・高知へ行ってきました・・・
朝から雨・・・いつも複雑な5号湾岸から3号阪神への乗り継ぎですが・・・今回は、すんなり行って・・・
第二神明→神戸淡路鳴門自動車道 明石海峡大橋・・・

高知へ・・・_a0124543_18524414.jpg

高知へ・・・_a0124543_1953657.jpg

もうすぐ・・・鳴門大橋・・・
高知へ・・・_a0124543_1993778.jpg

高松自動車道を少し走って・・・徳島自動車道へ・・・そして高知自動車道へ・・・高知ICを出て・・・
思ったより(いつもより)早く高知です!(4時間弱)雨も上がってよい天気です。
高知へ・・・_a0124543_19144954.jpg

44号を少し走って、高知県立美術館に到着です!
高知へ・・・_a0124543_19162565.jpg

「すみちゃんの絵てがみ塾」20箇所の教室の合同展が開催されています。
高知へ・・・_a0124543_19214212.jpg

すみちゃん先生が、こころよく迎えていただき・ご案内いただきました。
高知へ・・・_a0124543_19224445.jpg

しかし!大規模な展です!それでいて、すっきりしていて・・・
高知へ・・・_a0124543_19262253.jpg

日々の鍛錬・・・すごい!
高知へ・・・_a0124543_19281570.jpg

大きな龍です!
高知へ・・・_a0124543_1931378.jpg

みやちゃんが、すごい!っておもいました。
高知へ・・・_a0124543_19334798.jpg

ちょっと、受付に座らせていただきました。すみちゃん先生、りくちゃんです。
高知へ・・・_a0124543_1937529.jpg

高知へ・・・_a0124543_1938515.jpg

今回、強い念いで、お招きをいただきました・・・片岡さんの展示です。
高知へ・・・_a0124543_19303751.jpg

私達、みやちゃん以外は高知が始めて、で、その片岡さんに、観光案内していただきました。
高知へ・・・_a0124543_1942879.jpg

高知城へむかう途中・・・高知駅前です!
三志像・・・坂本龍馬 武市半平太 中岡慎太郎さんたちです・・・
高知へ・・・_a0124543_19432956.jpg

車(P)の都合で・・・裏のほうより・・・
高知へ・・・_a0124543_19441552.jpg

高知へ・・・_a0124543_19451486.jpg

正門の裏から見ました。
高知へ・・・_a0124543_19462419.jpg

板垣退助さん
高知へ・・・_a0124543_19482947.jpg

高知へ・・・_a0124543_19504312.jpg

高知へ・・・_a0124543_19513156.jpg

正門の梁です!すごく大きくて、こんなに太い木材が存在したんだなぁー!と、びっくり!
高知へ・・・_a0124543_1953355.jpg

高知へ・・・_a0124543_19555628.jpg

はりまや橋付近ですが・・・車を止めないように、おまわりさんが・・・
高知へ・・・_a0124543_19581649.jpg

高知へ・・・_a0124543_19593611.jpg

みなさんに、ちゃんとお礼を申し上げて・・・帰路に着きました。ゆっくりさせていただきました。
これは、鳴門大橋かな?
高知へ・・・_a0124543_202458.jpg

淡路SAで、ちょっとゆっくり・・・タコがいました。(アカシダコ?)
高知へ・・・_a0124543_2063079.jpg

すっかり日が暮れて・・・夜景がきれいです。
高知へ・・・_a0124543_2071326.jpg

夜の、明石海峡大橋・・・
高知へ・・・_a0124543_2085564.jpg

予想された、渋滞もなく、だいたい予定通りに帰宅できました。ありがとうございます!

<< 絵手紙展・・・ , みやちゃんも男子! >>