青空わくわく祭り・・・

今日!26日(日)10:00~14:00まで・・・熊取レンガ館で・・・
楽しい「青空わくわく祭り」がひらかれます。みやちゃんも、一日張り付いていますので遊びに来てください。
抽選会などもあって・・・昨年は、教室のみなさん色々素晴らしい景品をゲットされていました!

レンガ館のほとんど全体を使っての御祭りです。
「熊取絵手紙クラブ」のみなさんも、昨日、F先生・S代表を中心に、準備;設営;展示を完了しました。

a0124543_831749.jpg

a0124543_835211.jpg

a0124543_843396.jpg

a0124543_85829.jpg

そうそう、来年の、グリーンカーテンに何がいいかな?ということが先日の教室で話題になりました。
ゴーヤ・アサガオ・ひょうたん・ヘチマ・・・と色々でましたが・・・
みやちゃんは、「山芋」(自然薯)を、お勧めします!
a0124543_892154.jpg

ツルがつたう、竹の枠を、暇がなくて手抜きした結果、左の方に片寄りましたが・・・(笑)
80cm農園です。左の方に一本ゴーヤが共生しています。(窓から収穫しています)
a0124543_8125344.jpg

ムカゴがすでに、たくさん実をつけていますが・・・このムカゴを道の駅で、買ってきて、蒔いて置けばOk!
蒔いた数だけ、芽を出し、ツルが伸びてきます。腐葉土とかで、水が大好きです。
こんな小さな、プランターでもOKです。これで3年目、ボチボチ食べようかな?
[PR]

<< 「青空わくわく祭り」 , お墓参りー2 >>