お墓参りー2

きれいな日本海・・・

a0124543_17311813.jpg

青い海に・・・白石島 
a0124543_1732298.jpg

沖の浦から柴山港を・・・久しぶりに、いとこさんを訪ねました。
a0124543_1734793.jpg

それから、ちょっと戻って・・・境港・香住港方向・・・
a0124543_17381112.jpg

ここを右に・・・さらに右折して・・・
a0124543_1739106.jpg

やってきたのが、香住の朝市(魚屋さんが並んでいます)
a0124543_17405774.jpg

お盆すぎで、なのか・・・朝早いのかな・・・お客さんが少ないです。
同級生が、やっているお店です。
a0124543_1743137.jpg

どれも、おいしそうです! みやちゃんは、試食をあれこれ・・・ビールが欲しい(笑)
a0124543_17454424.jpg

あれこれと、そろえてくれています。
a0124543_17471421.jpg

これが・・・うまい!そのままでも食べれそう・・・でも、こんがりあぶって・・・さいこうです!
a0124543_17483298.jpg

これは、たらの子供でしょうか?これも、うまい!
a0124543_1750511.jpg

店長さん(同級生)・・・定期的に電話をくれます。「ボチボチ、送ろうか?」と言う営業の電話(笑)
みやちゃんは、カレイとかハタハタを、よくお願いします。
a0124543_1753939.jpg

ながーい大きな、赤い屋根の建物、カニとかが、ここで水揚げされて市にかけられます。
ここでよく、お盆に中学校の同窓会バーベキュウ大会が行われます。
a0124543_17551466.jpg

カニ漁の、籠でしょうか?何重にも重ねてあります。解禁を待っています。
a0124543_1757015.jpg

それから・・・ビユーンって戻って・・・絵手紙の館「ホット蔵」へ、お立ち寄り
a0124543_17594113.jpg

a0124543_1813631.jpg

中へ入ると、絵と詩の作品が所狭しと飾ってあります。
a0124543_1831749.jpg
a0124543_1835876.jpg

これが、みやちゃんの一閑張り作品、「筆の里工房第5回筆あそび大賞」のコンクールで、見事大賞を受賞しました。(直径140cm)あの年は、Nさん・Sさん・みやちゃんと日本一が三人でました。
a0124543_1844381.jpg

a0124543_1891214.jpg

a0124543_1895675.jpg
a0124543_18103996.jpg

ポンポコちゃんの大作(畳大)↓
a0124543_1812814.jpg

そして・・・実家で、お昼を頂いて、帰路に着きました。帰りは9号線で・・・
a0124543_18141071.jpg

a0124543_1815212.jpg

中国道は、17Kの渋滞でした。
a0124543_18154138.jpg

[PR]

<< 青空わくわく祭り・・・ , お墓参り・・・ >>