ロジカで・・・

泉南市樽井のロジカへ参加して来ました。「平和について考えてみませんか?」というテーマで、飯田清和様のごお話を聴かせて頂きました。

a0124543_10404432.jpg

飯田様は、各種団体には所属せずに、自分の体験のみを、学校等(小中高他)語られておられます。(先生とお呼びしないといけませんが、先生は辞めて欲しいとのことで{様}とさせていただいています。)
NHK等にも出演されましたし、色々な公的なところでご活躍されておられます。
みやちゃんは、二回目でしたが、又違った感動・学び等々良い勉強をさせていただきました。
a0124543_10455324.jpg

参加者が少なく、残念でしたが・・・主催者の方は「変な宗教?」「変な団体?」「参加費が100円というのがあやしい、あとで物を買わされるのではないか?」と変な憶測等があったようで・・・と言っておられました。
a0124543_10473983.jpg

飯田清和様一所懸命の為になるお話をありがとうございます。
又、次回、拝聴させてください!楽しみにしています。
それから、飯田様より、頂戴しました宿題「飯田様の語りを紙芝居に!」 ぜひ実現したいと思います!
[PR]

<< お墓参り・・・ , 平和を考える・・・ >>