人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次々と・・・

みやちゃんは、次々と・・・バタバタです。(笑)
梅干に挑戦していたのですが、うまく行ってよろこんでいます。出来上がったら、みやちゃんの毎日の弁当の中へ・・・

次々と・・・_a0124543_18431781.jpg
次々と・・・_a0124543_18433449.jpg

その傍の80cm農園では、キュウリも次々と・・・
次々と・・・_a0124543_1844119.jpg

ゴーヤもぼちぼち・・・先端は2Fの屋根へ・・・
次々と・・・_a0124543_18451716.jpg

それから・・・「うつ輪」さんのオープン前の、試食会へ「おしながき」持参・行ってきました。
店のなかへ・・・すぐ正面に「福助さん」が出迎えてくれます。
*7月26日に、オープンされましたが・・・大将が、お疲れが出たのかな?しばらく、お休みされるそうです。
お店は・・・こんな感じです。
次々と・・・_a0124543_18505533.jpg

桧の板の表示板の前を通って二階へと・・・
次々と・・・_a0124543_1850876.jpg

みやちゃんの、絵と詩の、畳大の作品が見えてきます。
次々と・・・_a0124543_18545349.jpg

詩の内容は?、文字(文)の変化が渋い!→どんな変化?→文字の大小・墨の濃淡・滲み・掠れそして重複を避けたいので、同じ文字を少しづつ変化させています!(例;「の」の200~300変化・・・)
次々と・・・_a0124543_1912955.jpg

階段の上の方、これも畳大です。来ていただいたお客様に・・・「開運招福」又、お店の永続発展の念を込めて描かせていただきました。
次々と・・・_a0124543_1965527.jpg

店内では、F10号数点
次々と・・・_a0124543_19123593.jpg
を飾っていただいています。
次々と・・・_a0124543_199613.jpg

次々と・・・_a0124543_19101366.jpg

次々と・・・_a0124543_1910589.jpg

「おしながき」です・・・
次々と・・・_a0124543_1937223.jpg

次々と・・・_a0124543_193636100.jpg

次々と・・・_a0124543_19151048.jpg

欅(ケヤキ)の、銘木に・・・
次々と・・・_a0124543_19163725.jpg

この横向きの看板は、店舗やさんの作品です。(杉材;原稿はみやちゃん)
次々と・・・_a0124543_19172931.jpg

次々と・・・_a0124543_19192244.jpg

次々と・・・_a0124543_1920388.jpg

さぁー!試食会が始まりました。
次々と・・・_a0124543_19212967.jpg

みやちゃんは、「ちくたま天ぶっかけ」を注文しました。
「ちくわ天」は、鯛の身で作られていて、とってもおいしいですよ!
次々と・・・_a0124543_19242426.jpg

麺は、剛麺といわれる、コシの強い麺で・・・
次々と・・・_a0124543_1926559.jpg

それから、「半熟玉子の天ぷら」は、上等の玉子をつかってあり、中からきれいな黄身が、とろ~・・・
次々と・・・_a0124543_19285253.jpg

26日にオープンされたとの事・・・ですが、過労・お疲れが出たとのことで、しばらく、お休みされるようです。みなさん、行かれても閉まっていると思いますのでお気をつけください。又・・・オープンされたら、ご案内させていただきます。「こころあたたまるうどん うつ輪 大阪本店オープン」で、さがしていただきましたら・・・どーんといっぱい出てきます・・・が、しばらく、お休みということで、おきをつけくださいね!おいしい、おうどんを早く食べたいな!!

<< 特別顧問・・・ , 「風遊」(ふらリ)展 >>