人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕まつり

先輩のワザ・・・紙縒り(こより)を作る!何のために・・・
笹に、短冊を取り付けようとしています。

七夕まつり_a0124543_20345819.jpg

「こんなふうに、ピィーンっとたたなきゃだめよ!」
七夕まつり_a0124543_20362553.jpg

前日に、伐ったものですが、水揚げがよく、まだ元気です。
七夕まつり_a0124543_20382282.jpg

七夕まつり_a0124543_20472832.jpg

お持ち帰りのときは・・・ティッシュに水をたっぷり含ませて、ビニールでまいて、おうちまで乾かないように・・・
七夕まつり_a0124543_20481456.jpg

ちゃんと、縦長を、活かして・・・粒粒がきれい!
七夕まつり_a0124543_20495540.jpg

七夕まつり_a0124543_20504866.jpg
七夕まつり_a0124543_20525847.jpg

今度・・・「うつ輪」さんが、西天満に、お店を出されます。
これは↓イメージですが・・・ここに、入れるロゴ・文字の依頼がありました。他にも色々と・・・
七夕まつり_a0124543_2054535.jpg

店内を飾る「絵と詩」の額装作品(畳大1点・F10号5点)、只今製作中!
そうそう、今年も倉庫・事務所裏の80cm農園では、ツルが2階の屋根まで伸びました。
山芋・ニガウリ・キュウリ・・・サツマイモは、まだ伸びてきません。
七夕まつり_a0124543_214585.jpg

メダカさんも元気!増えています。
七夕まつり_a0124543_215341.jpg

七夕まつり_a0124543_2153898.jpg

個展会場の「風遊」(ふらリ)さんのオープンカフェ(ウッドデッキ・日よけのテント屋根付き)から・・・一面のシロツメグサが・・・ゆったりとこの眺め、よりいっそうコーヒーがおいしくなります。
七夕まつり_a0124543_217195.jpg

ママが大好きな・・・マーガレットとか・・・
七夕まつり_a0124543_2111254.jpg

明日は、ファインちゃんが、ご来場とか・・・

<< 「風遊」(ふらリ)展 , 堺市立美原歴史博物館主催・・・ >>