幼稚園へ

今日は、雨模様になりました。その中をお出かけです。
毎年御招きを頂いています。忠岡の幼稚園のみんなと、タオル筆で絵手紙を描いてきました。

a0124543_18545814.jpg

a0124543_18555330.jpg

a0124543_1856263.jpg

はじまりましたよー!
a0124543_185723100.jpg

みやちゃん、そして、お姉さま3名で、みんなの御手伝いをさせていただきました。
動物の名前あてゲーム?泉佐野の里山に、ある動物が住んでいます。去年は「うし」が正解でしたが・・・
今日は、ヒント1、体の色が白い・・・「はぁーい!うさぎ」「ペンギン」「シロクマ」と元気良く・・・ヒント2、つのがあります。・・・ヒント3、鳴き声は・・・といいかけたら・・・「ヤギ!」と答えてくれました。(笑)
そのあと、形と色を、よぉーく見る、大きく描く、大きく描く方法、ゆっくりやさしく描く・・・色々と説明確認して・・・
線の練習です。
a0124543_1992462.jpg

小さな、サクランボが、こんなにでっかく描いてくれました。
a0124543_19112535.jpg

スイカもこんなになりました。すごいです。
a0124543_19131414.jpg

年小さんたちが、見学に来ました。来年は年中となって、描いてもらうので、しっかり見といてくださいね。
a0124543_19164040.jpg

ありがとうございましたー!優しいせんせいで、おだやかな指導・・・本当に良い雰囲気で、保護者のみなさんも、安心ですねぇー!園長先生も一所懸命で、素晴らしい幼稚園です!
a0124543_1918129.jpg

でっかい、ゴーヤ!すごい!
a0124543_19201240.jpg

ウッワァーっ! でっかいなぁー!
a0124543_1924072.jpg

おいしそうなモチーフです。描いてて「食べたい!」って言う子も・・・
a0124543_19254155.jpg

できあがった後、みんなで「ふりかえり」をしました。
a0124543_19283783.jpg

園児のみなさんに、ほめてもらって・・・喜んでいる、「み」さんでした。
a0124543_19292719.jpg

このあと、みやちゃんの個展会場「ふらり」さんへ、他のお客様・三人の御姉さまたちが、ポストカード・一筆箋・額(小)を手にされていました。お昼を済ませて、ポンポコさん・きんたろうさん・QPちゃんたちの手作り販売の、「プティマガサン」へ・・・会場へ行って話してたら・・・後ろから「ポンッ!」って、振り返ると、よっしーちゃんが、乙女心のおむすびと、おいしい塩を並べていましたので、みやちゃんは「おいしい塩」を求めました。ぬか漬けに使います。大根・キュウリ・水ナスなどをつけていますが・・・今日は、ニンジンを漬けました。はたして・・・
充実した一日を、ありがとうございます!
[PR]

<< 堺市立美原歴史博物館主催・・・ , 初日・・・ >>