初日・・・

「風遊」(ふらり)展、今日は初日でした。
もし、万が一・・・と思って・・・F6-3枚、F8-1枚をさげて出かけました。
みやちゃんとこからは、ビューンと阪和道で、ゆっくり行っても30分かかるか、かからないかです。
・・・で行くなり・・・色々・・・そしてなんとメインの特大が御嫁に行っちゃいました・・・大穴が開くので・・・
いったん帰って、仕事を済ませて、夕方・・・交換のもの(特大・畳大)を持参し、御手伝いを頂き交換しました。

a0124543_21152741.jpg

で、嫁ぎ先は・・・あの・・・創作料理で有名な富田林の「朝日屋 割烹高野」様です。みやちゃんも、うかがったことがあるのですが・・・それはもう、感動のすばらしい!御料理そして雰囲気・・・
その、玄関の真正面にドーンと飾っていただきました。和風の雰囲気にぴったり・・・
a0124543_21235810.jpg

明日から、「七夕祭り」と称して・・・特別の御料理が・・・80名もの予約だそうです。間に合ってよかった。
おへやの雰囲気です。
a0124543_2128767.jpg

a0124543_21285096.jpg

蚊帳(かや)で、Nさんが創られたそうです。カタツムリが・・・かわいい!
a0124543_213033100.jpg

田舎で、蚕(かいこ)さんを飼っていて・・・おばぁちゃんがよく糸をつむいでいました。外は雪・・・
a0124543_2133081.jpg

色々・・・嫁ぎますが・・・会場ではまだまだ頑張ってくれています。F6
a0124543_2135955.jpg

カタクチイワシ・ジャーマンアイリス、日本で唯一人となりました純松煙墨作家の堀池さんの墨と彩煙墨を使用していますので、すごくシックな感じに仕上がっています。F8
a0124543_21405822.jpg

[PR]

Commented at 2012-06-22 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 幼稚園へ , 展示が出来上がりました! >>