凧あげ・・・

先日・・・大阪の専門校の皆さまが、大型観光バスでみやちゃんとこの近くの里山に大勢来られました。
何班かに分かれて、絵手紙チームは11名です!いつもと違って、若い皆さんと一緒に絵手紙を学びました。
「め・ぇ・ぇ・ぇ~!」 めぇちゃん?がお出迎えです。

a0124543_18193297.jpg

みなさん、一所けんめい取り組んでいただけました。
a0124543_18214355.jpg

2枚仕上げていただき、ちょっとなれていただいてから・・・牛さんとツリーハウスの写生会です!
a0124543_18232775.jpg

最初にやってきたときは、小さかったのに、しばらく見ないうちに大きく、立派になっていました。
a0124543_18241987.jpg

草原の中でのスケッチです。のどかでいいですねぇー!
a0124543_18265238.jpg

はるか向こうには、泉佐野市内・センタービル、ゲートタワービル等が見下ろせます。
a0124543_18303659.jpg

4回開催で・・・一回目が、無事に終了しました。「ちはるさん」にたけのこをおみやげにいただきました。とってもおいしかったです。ありがとうございます。

泉南教室では、みなさんと、前に描きあげた凧上げに出かけました。阪南市の里海公園です。
良い天気で、大変ありがたいです!
a0124543_18351757.jpg

風が弱く、凧が重たく(大きく)で・・・悪戦しています。後ろの小さいのは軽くて、よくあがってそうです。
a0124543_18381133.jpg

うまく行かずに、写真だけは、楽しそうに・・・(笑)
a0124543_18412045.jpg

1+1=にぃ~~!
a0124543_18433269.jpg

Tくん、なんとしてでも上げたい!
a0124543_18455186.jpg

そこで・・・考えた!松の枝に引っ掛けて・・・いかにも上がっているようにして、写真だけでも・・・(大笑)後ろの散歩中の方も大笑い・・・
a0124543_1848452.jpg

しかし・・・みやちゃんの小さな軽い方は、よく上がりました・・・すごい!すごい!
a0124543_18523734.jpg

Kさんも、頑張っています!すごい!すごい!!
a0124543_1910197.jpg

ちょっと早めに、お昼に・・・
a0124543_18591042.jpg

お野菜から・・・
a0124543_1902246.jpg

a0124543_1921321.jpg

今年も、お肉は、泉佐野の「めしやす」さんに、お世話になりました。とっても、おいしかったです。ありがとうございます!
a0124543_1931710.jpg

食後は・・・大阪から通っておられます・・・Oさん、スケッチを楽しんでます。大阪市内と違った、景色・心地良い潮風・・・を満喫!のごようすです。後方は・・・関空です。
a0124543_1982389.jpg

ちょっと、運動?ゲーム?・・・マツボックリを狙い定めて・・・箱の中へ・・・結構楽しかったです!
a0124543_19124447.jpg

3時にお開きとなりました。皆さん気をつけてお帰りください!
[PR]

<< 藤祭り・夢あかり・和風小物 , 粉河へ・・・ >>