暖かくなりました・・・

泉州の方は、暖かくなって、前の公園のさくらのつぼみが開き始めました。

a0124543_21331963.jpg

みなさん、先日の突風は大丈夫でしたでしょうか?
前の公園のさくらは、突風を乗り越えて、咲いてくれました。
a0124543_21355146.jpg

下の花壇の右側にいくつか見えているのが、みやちゃんが植えたアジサイの木です。桜の葉の陰になるとこは、生き残って、陽が良く当たるところは、夏を乗り越えられなかったようです。土が少ないので、すぐに干からびます。
・・・ちょっと、メモリーカードの調子が良くなくて・・・しばらくお休みしてたのですが・・・
3月には、色々と出かけたのですが・・・載せられなくて・・・今シーズンの終わりに・・・「やまびこ」さんにおじゃましてきました・・・ちょうど、又・・・
寒波がやってきたときで、大雪でした。↓これは前回のものですが・・・
a0124543_22164044.jpg

こんな感じでした。孫のYちゃん(4歳)も、吹雪のゲレンデ(二度目です)で、ホホを紅くしながら・・・繰り返しリフト(山頂まではゴンドラで)に乗って、視界の良くない中頑張って滑っていました。最終に、前回はゴンドラで降りましたが、今回は山頂(標高1279m)最長滑走距離3800mを、何度かころびながらですが、無事に下まで滑り降りました。少し前を、じいじが先導したのがよかったかな?・・・「やまびこ」さんに帰るときに「Yちゃんは疲れた、つかれた」というので、おんぶでかえりましたが、しばらくして「ばく睡」しちゃいました。一才ちょっとのM君も、長靴はいて、岩岳のの山頂で歩き回って、みなさんに「かわいい!カワイイ!」って、人気者でした。

今、「折り帳」を作っています。MさんとFさん達と「改良版」を専門やさんに作ってもらいました。少しだったら高価な物になるので、大量にお願いしました。
中身を、改良しました。今までは、のりで貼り付けて長くしてたのですが、改良版は「折るだけで良い」という物で、すごく楽になりました。一番おいしい(楽しい)表紙(裏と2枚)だけ作っていただけるようにしました。又、載せますね・・・ 
[PR]

<< 折り帳(改良版) , めっけもん へ・・・ >>