たくあん・・・

先日、夜中に・・・2階の網入り窓ガラスが割られ、事務所荒らし、そして、キィーをさがして、Wキャビン(6人乗りトラック)と防音型コンプレッサーが盗難に遭いました。ショックで・・・ちょっと、元気がないみやちゃんでしたが・・・今日は、ちょっとうれしいことがありました。
以前から・・・K師匠のご指導のもと、たくあんをつけていたのですが・・・

a0124543_1704548.jpg

水が上がってきたので、一本出して試食しました。(漬けてから15日)
a0124543_1712936.jpg

「うまい!」大成功!(笑)「パクパク・・・パク!」
a0124543_1721395.jpg

「ぬか」の影響なのか、少し食べたら、体がぽかぽかしてきました。これで、みやちゃんは、漬物を毎晩楽しめます。今度は、「白菜を漬けてみたいなぁー」と思っています。

*以前・・・木彫のT先生のお話しましたが・・・(岩手の絵手紙のお仲間へ、復興のお守りとして・・・)
今日は、お便りが届きました・・・お礼と・・・その方は、自らもはいられている 仮設団地全体のお世話をされておられるんですが・・・とにかく一人ぽっちにさせないようにと、一所懸命かかわっておられるんですが・・・又一人・・・と・・・「本当に、悲しいです。」・・・と
また・・・皆さんが「時がたつと元気に・・・」といわれますが、かえって逆なんです。先が見えないから、不安に
・・・と・・・
[PR]

Commented by ちはる at 2012-03-18 16:58 x
 怪しからん奴ですね。 お仕事に差し障りが当然あると思います。 警察は、何をしてるねん と言いたいですね。 
 おいしいたくあんを一杯食べて 元気をつけて下さい。
Commented by みやちゃん at 2012-03-19 07:33 x
ありがとうございます。
朝、出てきたときに・・・ひやひやしながらです。今日は無事でした。ありがとうございます。たくあん食べてがんばります。

<< T様からの依頼・・・ , 苦戦・・・ >>