ちょっと大き目の凧

今回の展用に、ちょっと大き目の凧をと、おもっていて・・・今回はだめかなぁーとあきらめかけていたのですが・・・
「竹がほしいいんですが・・・」と、前回お願いしたMさんに・・・すると、すぐに用意していただきました。
そして、みやちゃん、がんばって割って・・・今度は、ちょっと太めで・・・

a0124543_1844342.jpg

障子紙;94cm×30Mの特大(長)内容は、無地のパルプ90%が、描き味抜群で、お勧めです。
a0124543_18493548.jpg

久しぶりの、タオル筆です!
a0124543_18503125.jpg

たいてい、みやちゃんは、主役の目から描くことが多いいです。しかも、みやちゃんは「右利き」ですから、左目から描きます。右目から描くと、左目を描くときに、先に描いた右の目が筆を持つ右手の陰になり、大きさ形が分らず、アンバランスになりやすい・・・
a0124543_18552420.jpg

a0124543_1856334.jpg

a0124543_18563599.jpg
a0124543_18571095.jpg

a0124543_18575775.jpg

着色をして・・・なんとか、間に合いました。天井一杯に展示させていただきました。
a0124543_1913576.jpg

4月に、みんなで凧揚げ・・・ちゃんと、あがるかなぁー??
[PR]

Commented by ちはる at 2012-03-13 20:43 x
 流石ですね。 大成功、お目出度うございます。
Commented by みやちゃん at 2012-03-14 07:25 x
おかげさまで、立派な凧を作ることが出来ました。みなさんに「すごい!すどい!」と言ってもらうことが出来ました。ありがとうございます。
上田先生にも、おいでいただき見ていただきました。
樫井川沿いの梅は、ボチボチ咲いてきましたが、金熊寺のほうはいかがでしょうか?
Commented by ちはる at 2012-03-14 20:20 x
  まだですね。 3/20頃でしょうか・・・・・
Commented by みやちゃん at 2012-03-15 09:06 x
そうですか・・・今年は、ゆっくりですねぇー!
さくらの花も、ゆっくりになるのでしょうかねぇー?

<< 苦戦・・・ , 展が無事に終了! >>