凧を・・・

続いて・・・紙を張ります。紙は、障子紙を使いました。安くて強いので(笑)
適度の大きさにカット(糊代をたっぷりとって・・・)

a0124543_17301279.jpg

*障子紙は、無地がよいでしょう。
*94センチ巾の30メートルと言うお徳用があります。(成分を確認してパルプ90%が墨との愛称が良い)
a0124543_17344721.jpg

表に絵とかを描きますから・・・ザラザラ面を表にはりました。あまり上手ではありません。(笑)
a0124543_17362916.jpg

描いてみましょう!タオル筆を使って・・・
a0124543_17382673.jpg

a0124543_17391227.jpg
a0124543_1739454.jpg
a0124543_17401867.jpg
a0124543_1741112.jpg

名前を入れて・・・
a0124543_17415942.jpg

ついでに、もう一枚・・・
a0124543_17425590.jpg

こちらは、書き印ではなく、ゴム印で・・・
a0124543_17435794.jpg

大きな鯉を、つかまえました。
a0124543_1746379.jpg

着色です。淡い色から・・・黄色から・・・
a0124543_17475543.jpg

a0124543_17484792.jpg

a0124543_17493953.jpg

a0124543_1750212.jpg
a0124543_17522260.jpg

a0124543_17554445.jpg

次は、市からの依頼の・・・
二人目の観光大使が決まったそうで・・・またまたA4の大きさで、お寺を描きます・・・
そのために、今日は登山用の靴を履いて、山に登ってきました・・・
[PR]

<< みんなで凧を・・・ , 凧を・・・ >>