辰だらけ展

辰だらけ展・・・昨日搬入してて・・・どなたが「今年は、一閑張りがないなぁー」って、言っておられましたので、ちょっと作ってみました。数年前から和紙を張ったとこまでで、そのままになってたものに、昨夜絵を描いて、2回目まで柿渋を塗って、今、3回目を塗って乾かしています。もう一回ぐらい塗って、もって行こうと思っています。

a0124543_8402923.jpg

犬鳴き温泉郷の入口付近です。この少し下り阪を行った、左側にみやちゃんのお知り合いの『み奈美亭』さんがあります。宿泊もOKですが、温泉に入るだけでもOKですので、みなさん、お立ち寄りください。
a0124543_857826.jpg

[PR]

Commented by AYA at 2012-01-19 21:39 x
うわあ☆ みやちゃん!!
ほんまに ほんまに すごいです!
もう1回 柿渋を重ねたら どんな風になるかしら~

迫力があります。それと奥に見える「龍」の文字もいいですね~
アングルが素晴らしいわあ! 実物 見たいなあ~~
Commented by みやちゃん at 2012-01-20 10:01 x
AYAさん おはようございます!
そんなに、お褒めをいただいて・・・「作ってよかったなぁー」と思っています。ただ、ザル《箕・手箕(てみ)?》が、新品でして、やはり一閑張りは、使い古してささくれた古い物が好きです。修理して、よく水洗いして、灰汁止めをしないといけないような・・・復元する修理も楽しいですよ!たくさん集めていますが、閑(ひま)が・・・(笑)

<< 文字のお話・・・ , 辰だらけ展 >>