泉佐野市観光大使・・・

今日は「泉佐野市観光大使就任式」に出席させていただきました。

a0124543_2015283.jpg

委嘱されたのは・・・NHKの朝の連続ドラマ「カーネーション」に出演されている女優の麻生祐未さんです。
a0124543_2062872.jpg

みやちゃんが、なぜ・・・?
それは・・・委嘱状が交付されましたが・・・その立派なケース?を開くと、右側が委嘱状(A4)、左側が・・・
市の観光課のほうより、みやちゃんに「泉佐野の海産物・農産物・文化財・神社・国宝、そして犬鳴き温泉」をA4内に、描いて欲しい!・・・と依頼がありました。そこでみやちゃんは「はい!よろこんで・・・」とお引き受けしました。日にちが迫っていましたので・・・ちょっと寝不足・・・
委嘱状を、しっかりお持ちいただいてのスピーチ・・・
a0124543_20144697.jpg

試食も行われました・・・名物「ジャコゴウコ」「ガッチョのから揚げ」等々みなさん食べたことありますか?(笑)
「おいしいですねぇ!」左は、市長の千代松大耕様です。
a0124543_2019196.jpg

たすきではなく、特産の「マフラータオル」です。(泉州はタオルの発祥の地)
a0124543_20213242.jpg

こんなシーンも・・・泉州名産水ナスの「なすびん」くん
市のシンボル;イチョウの葉「シャッピー」ちゃん、 消防の「消し玉くん」・・・
a0124543_2032312.jpg

麻生祐未さん!宜しくお願いしまーす!
a0124543_20352312.jpg

委嘱状の左側(本画仙色紙A4)です。 
左上が国宝「慈眼院」 その下が「旧新川家」 海産物 農産物 右が重要文化財の「新井家」 右上が日根神社です。・・・で、真ん中が、「犬鳴き温泉郷」です。・・・ひと言は、泉佐野でお生まれになった麻生さんの気持ちになって、描かせていただきました。(文字も絵;書→描)
a0124543_20461782.jpg

みやちゃん達は、6年間、「タオルで描く絵手紙コンクール」で、タオルの産地・タオルの発祥の地泉州・・・と、全国に向けて発信・PRを一所懸命やってきました。御j協力いただきました全国の皆様ありがとうございます!『タオル筆』末永く、活用してくださいね・・・

*「辰だらけ展」開催中の1月22日(日)PM1:00~3:00に、みやちゃんの「味のある文字を描こう!」の講習会が開かれます。(旧新川家)遠く、奈良から、愛知からお越しの皆様、気をつけておいでください。
[PR]

Commented by たなくん at 2012-01-15 11:00 x
昨夜のTVニュースで、式の模様が放映され、委嘱状の絵がちらっと映っているのを見ました。
Commented by みやちゃん at 2012-01-15 12:22 x
へぇー・・・TVで・・・ラジオでは聞きましたが・・・そういうと、報道陣、TVカメラらしき物も入っていました。もっとしっかり写してくれたらよかったのに・・・(笑)
Commented by AYA at 2012-01-17 12:43 x
麻生祐未さん、綺麗ですよね~
泉佐野のご出身だったんですか!知らなかった^^

みやちゃんの作品A4サイズに おさまりきれない感じですね。
よくもたくさん このサイズにまとめられましたねえ!
みやちゃん、すごいです!!
Commented by shiruku at 2012-01-17 20:39 x
宮ちゃん先生:スゴイの一言  7種類の絵をお見事に
海、山、田、畑、温泉の香り等など いきいきと漂ってきます。
犬鳴き♨入って海の山の幸をタップリ味わいたいなぁ~!
Commented by みやちゃん at 2012-01-18 08:07 x
AYAさん、shirukuさん おはようございます。
依頼されたとき、「エぇーッ・・・そんなにたくさん」と思ったのですが
いつもの通り・・・どうすれば、できるかと思い、割り振って・・・犬鳴き温泉も、風景をと思って、写真を写しにいったんですが、風景ばかりじゃ、ホッとするところが無いので・・・今日から「辰だらけ展」・AYAさんの作品はメインで、輝いています。毎年すごいです!
そうそう、搬入してて「そういえば、一閑張りがないなぁー」って、どなたかが言われましたので、昨夜一つ作ってみました。見てください。shirukuさん、いつかみんなんで、犬鳴き♨入ってゆっくりできるといいですね!AYAさんとこの温泉も良かったです。(乙女の湯・美人の湯・・・) 

<< 年賀状展・・・ , 希望と祈りを込めた絵手紙展 >>