ちょっと兄のところへ・・・2

4歳と1歳のゲレンデ デビューです。
ちっちゃい子供でも、ちゃんと貸しスキー(靴も)があるんですよー!
Yちゃんは、初日は、スキースクールへ入りました。

a0124543_18132681.jpg

1歳のM君は、みやちゃんと、そりに乗って遊びました。うまくバランスを取っています。
このあと、少し傾斜のところにも挑戦し、ころぶことなくしたまですべることができました。
a0124543_18273024.jpg

ゴンドラで、ビュゥーンっと、岩岳のテッペンへ・・・
a0124543_18322031.jpg

a0124543_1835383.jpg

2日目皆で、ゴンドラで岩岳山頂まで・・・
a0124543_18373269.jpg

1歳のM君は、寝ちゃいました。
a0124543_18392923.jpg

外は、吹雪です。山頂気温ー6℃
a0124543_18411279.jpg

レストラン;スカイアークの前で・・・ 標高1289m、360°の眺望・良い天気には、白馬三山が目の前に、大迫力で広がります。
a0124543_18482293.jpg

Yちゃん、昨日の教室の成果は・・・?
a0124543_18502011.jpg

最初は、おかぁさんと一緒に・・・吹雪の中・・・
a0124543_18515238.jpg

そのうちに、一人で、どんどん滑って行きます。
a0124543_18533714.jpg

a0124543_18545437.jpg

少し急勾配のところも、なんのその・・・どんどん滑って行きます!
a0124543_18563738.jpg

もう・・・追いかけるのが大変です。
Yちゃんいわく「問題はおかぁさんや!ちゃんとついてきてよ!」って・・・
また・・・「こんなに、楽しいものはない!」って・・・
a0124543_18584917.jpg

子供ってすごいですね。「滑れるようになる」とは思っていましたが、ここまでできるとは・・・
リフトにも繰り返し乗りました。ー6℃吹雪の中を・・・「もう一回!もう一回!」と・・・
a0124543_1904954.jpg

a0124543_19344.jpg

「スノーモービル」でしょうか?これで、けが人の救助にむかいます。
a0124543_1984849.jpg

人口降雪機が、いました。
a0124543_1915933.jpg

みやちゃんたちが乗ってきた車(レガシイ)です。一晩でこんなになりました。
ワイパーを立てて、サイドブレーキは引かずに・・・ちょっと雪で、車止めをしておきました。
a0124543_19173959.jpg

ツララもすごいです。脱出できるか心配です。
a0124543_19203673.jpg
a0124543_1922464.jpg
a0124543_19224522.jpg

ゆきかきおじさんは、今日もきれいに雪かきを、されていました。毎日、早朝より、ごくろうさまです。
a0124543_1928519.jpg

Yちゃんは、「もう一日泊まろう、もう一日スキーがしたいな!」と何度も言っていました。
帰る朝・・・Yちゃん用の、地図を作ってあげました。大事にもっています。
a0124543_19312923.jpg

帰路、ズゥーッと雪が降っていました。雪のうっすらと積もった高速道路を慎重に・・・
a0124543_19343595.jpg

混雑、渋滞にもあわずに、思ったより早く、帰ることができました。
スタッドレスタイヤに感謝です。ありがとうございます。
[PR]

<< 新年会H24 , ちょっと、兄のところへ・・・ >>