人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと、兄のところへ・・・

お正月休み・・・孫(1歳・4歳)を、つれて兄のところへ出かけてきました。
雪を見せてやりたい!できれば、ひろーーい雪原で、のびのびと、いーっぱい遊ばせてやりたい!そんな思いで、出かけましたが・・・↓途中のサービスエリア・雪です・・・

ちょっと、兄のところへ・・・_a0124543_1339164.jpg

雲行きが、あやしくなってきて、雪がチラチラと・・・
ちょっと、兄のところへ・・・_a0124543_13414524.jpg

路面にも雪が積もっています。スリップに気をつけてェー!!
ちょっと、兄のところへ・・・_a0124543_1343927.jpg

阪和→近畿→第2京阪→京滋→名神→北陸→千石街道(148)・・・
そこへ「正義の味方」除雪車が登場しました。ありがたいです!
ちょっと、兄のところへ・・・_a0124543_13502632.jpg

すっごく、頼もしくて、すごい馬力で雪を飛ばしてくれます!ごくろうさまです。
ちょっと、兄のところへ・・・_a0124543_13521223.jpg

それでも・・・だんだんと、雪が深くなってきました。
「急な発進・ブレーキ・ハンドル操作は禁物!」と、兄から忠告を受けています。
ちょっと、兄のところへ・・・_a0124543_1354069.jpg

朝ゆっくり(9時ごろ?)出て、夕方到着。付くと同時に、外に飛び出したYちゃんです。元気!
ちょっと、兄のところへ・・・_a0124543_13563832.jpg

先に来られたお客様の、車が雪で、埋もれそうです。
ちょっと、兄のところへ・・・_a0124543_14113765.jpg

雪かきおじさんの登場です。
ちょっと、兄のところへ・・・_a0124543_142039.jpg

子供用のスコップで、雪かきのお手伝い?です。
ちょっと、兄のところへ・・・_a0124543_1416546.jpg

夕方、冷えてきましたので中へ入ろう!・・・でも遊びが楽しくて・・・
言うことのきかない子は~・・・雪原に、ポイッ!「たすけてぇー」もがいています。
ちょっと、兄のところへ・・・_a0124543_146026.jpg

「やったなぁー!」Yちゃんの反撃です。「やられたー!」みやちゃんの悲鳴です。(笑)
ちょっと、兄のところへ・・・_a0124543_1475838.jpg

岩岳の宿 山荘やまびこ (長野県白馬村のロッジ) http://www.sanso- yamabiko.com/.
所在地, 長野県北安曇郡 白馬村北城12155-3. 白馬村の岩岳 スキー場、大駐車場の東側の林の中に建つ、1978年創業の小さなロッジです。
まきストーブで、とてもあったかい中の様子です。(2F)
ちょっと、兄のところへ・・・_a0124543_14283576.jpg

ここの、長男さんは、オリンピックに出場されました。(ソルトレーク大会)
ちょっと、兄のところへ・・・_a0124543_14333725.jpg

ちょっと、兄のところへ・・・_a0124543_14351578.jpg

この写真は、ワールドカップで、優勝された時のものでしょうか。
ちょっと、兄のところへ・・・_a0124543_14322619.jpg

長野オリンピックも開催されました。そのときは、雪かきおじさんも役員さんで、活躍されました。
ちょっと、兄のところへ・・・_a0124543_14491791.jpg

みやちゃんは、ちょっと、お借りしています。さぁー明日は、1歳・4歳のゲレンデ・デビューです!
ちょっと、兄のところへ・・・_a0124543_15454979.jpg

<< ちょっと兄のところへ・・・2 , とどきました・・・ >>